見出し画像

選択する毎日と、なんでもない日のケーキ

なんでもない日に、ケーキを買うようになったのはいつからだろう?

店内を歩き、ケーキ屋さんに向かいながら、ふと思った。

昨日はカメラマンを1人でする日だったので、少し緊張しましたが、無事に終わりました。

先輩のお気遣いで、シフト通りの時間にも上がらせてもらえて。

せっかくなので、本屋さんによって保育の本を買って、スタバで読もうか、なんて思ったりもしました。

本屋さんに行って、本をパラパラと読んでみます。

私の今、求めている情報はどれだろう?

値段と、内容を見て、自分と相談。
両方買う選択肢は…今は、ないな。

迷った結果、少しお値段が安くて、欲しい情報が多く載っている本にしました。

よし、じゃぁスタバかな。

そんなことを思いつつ、ふと、ねこたちの姿が思い浮かぶ。
早く帰って、みんなに会いたい。

スタバもいいけれど、父と2人分、ケーキを買って一緒に食べるのもいいかもしれない。

うん、そうしよう。

ふと、毎日は「選択」の連続だな、と思いました。

今の自分に必要な情報は?
必要なこと、ものは?
それに適した本は?
スタバで1人で楽しむ時間と、2人で美味しいものを共有する時間は?

「今の私」に必要な選択をする。

以前は、自分の選択にさっぱり自信なんて持てなくて、何かあっては「あーあ、やっぱりダメだったか。」なんて、自分の選択に後悔することばかりでした。

少しずつ、少しずつ。

今までの自分とは違う気はしている。

それだけ自分を大切にできている、ということなのかもしれません。

今も、これからも。
自分の心に問いかけながら、今の私に必要な「選択」をしていきたいな、と思います。

今日は、こちらは曇りです。
少しムシムシする。

体調にはお気をつけください。
それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸