見出し画像

疲れた日に飲む、朝のバナナスムージー

いつもの朝。
いつもの…はい。。

やはり、七五三シーズンに入ってくると繁忙期になり、忙しくなります。
特に土日は、休憩がいけたり、いけなかったり…。

おかしい、正社員の頃は週5、6で働いていたはずなのに。。
今は、週4日でもしんどいのはなぜ。。

夜、なるべく健康的に食べて寝たいと思うのですが、作っていると22時過ぎてしまうので、買ってしまうズボラさ…。

母世代のスタッフさんは、トリプルワークで夜まで働いていたり、夜帰ってからご飯を作ったりするそう。。
うぅ…おのれのズボラさが憎い。。

食べたいもの、欲しいものを考えても、うまくまとまらないくらいには頭は働いていないみたいです。。

今日は、少し遅めの時間なので、目はシパシパしながらも朝食作り。
簡単なサラダと、市販のバナナスムージー。

バナナスムージー。
この前、ミキサーで作ったのです。

バナナ、牛乳、オリゴ糖、少し氷を入れて。
ミキサー、スタート!

出来上がって、一口のむと、パァーっと目の疲れがとれた気がして。
それから、なんとなく、バナナスムージーを飲むようになりました。
(せめてもの、健康志向で。。気持ちだけ。)

よし、今日も飲んだし、がんばろう。
明日は、おやすみ。
病院の日なので、ひとつだけ自分の好きなことしようかな。

皆さまも、健康に気をつけて、よき日を。
それでは、また。

P.S もうすぐ更新200日目になるので、それまではと、毎日更新を頑張っているのですが、200日いったら、のんびり更新にしようかな、なんて思っている今日この頃です。雑談失礼しました。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸