見出し画像

お気に入りの本と、なりたい暮らしを想いながら

毛布とふわふわのパジャマの暖かさに包まれながら、
ふと目が覚めた朝の6時。

おはようございます。

本日は、お休みです。
最近、土日は繁忙期で忙しく、朝でて夜遅くに帰る、という日が続いております。

猫さまたちと関わる時間がなくて、悲しい。。
独身の身、働かなくてはいけないことは分かっておりますが…。

ストレスも溜まることはあるのですが、元を正せば、私が「いい人」でいようと、なんでも受けつけていたから起こったことなのだと、振り返ることもあって。

自業自得なのです。

だから、しっかりやるべきことはやって、お休みや予定のある日は調整をお願いしようと思います。

体調だけには気をつけなくてはいけませんね。


********


最近、夜に帰ることも多いので、月をよく見上げます。
月の光にとても癒されている自分がいて、少し驚きます。

(前は、そんなことなかったので。)

月をじっと見上げていると、ふと自然の中で星空やお月さまを眺める自分を想像するのです。

そんな暮らしがいつかしたいな、と思いながら。

疲れたとき、どうしてもクサクサしがち。
そんなときは、自分が「どうして今、頑張っているのか?」を思い出すようにしています。

したい暮らしを、目一杯想像して元気のパワーにする。
そんなことを楽しんでいる、今日この頃です。

そうそう、なりたい暮らしをもっと想像したくて、楽しみにしていた本が届きました。

初めて読む、杉浦さやかさん。
いつも行く本屋で、杉浦さんのフェアをやっていて初めて知りました。

少し覗くと、とてもとても可愛いイラスト。
ほっこり、ふんわり、気持ちが落ち着きました。

ネットで改めて購入をして、昨日仕事から帰ったら届いていたのです。

今日は温かい飲み物を入れて、ゆっくり楽しもうと思います。

猫さまたちも、まったりとした時間を過ごされています。
みんな元気でいることに、感謝と幸せを感じながら。

本日も、楽しみます。

皆さまも、素敵な1日を。
それでは、また。


この寝顔が、しあわせの源なのです。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸