見出し画像

ワンピースの世界に行ってきました<大阪USJ旅日記>

「海賊王にオレはなる!」

そんなことを胸に出発した朝。
台風が来る目前。

せっかく取っていたチケット。
無駄になってしまうの…?と友人とハラハラしていた数日。

なんとか無事に1日を過ごすことができて、無事に帰れました。

ホッとした…。

そんな1日の日記です。


***********


東京から来る友人と、地元の友人と私の3人で(みんな高校の時の同級生)USJに行ってきました。

数年ぶりのUSJ。
前回は、コナンのミステリーレストランや脱出ゲーム。
今回は、友人がハマっているワンピースの世界へと浸ってきました。

まずは、地元の友人と先に到着。
アプリがあるなんて知らなかったので、先にアプリを入れていた友人が主に引っ張ってくれて、私はついていきながら、うろ覚えの記憶で「あ、あれはこっちかな!」と地味に誘導する、そんな関係です。

「あ、ハリポタが今20分で行けそう!」

開演してから、しばらく立っていて9:30ごろに到着したのですが、台風前だからか、なんとハリーポッターが乗れそうとのこと。

「え!いこう!」

いざ、ホグワーツへ。


お城が見えてきました。


初めての、ハリーポッターに乗ってきました。
結構揺れるし、グルグル回る…!!

映像を駆使してあるのはすごいのですが、いかんせん少し酔いそうになってしまい、半分は目をつぶってしまいました…アハハ😅

でも、お城の中は映画の世界のまま。
動く絵画にテンションは上がります。

本当になめらかに動いてました。


乗り物に乗らず、お城の中を見られるツアーは、すぐ行けるようでした。
待ち時間はなかったようで、ゆったりと見ているお客さんがいらっしゃいました。

ハリーポッターが終わってからは、東京の友人と合流。
ぶらぶらして、サンジのレストランショーの時間になったので、急いで移動。

始まる前から、だいぶ並んでいました。

みんな期待は高まるばかり。


レストランに入ると、本当に部屋全体がショーの舞台、といった感じです。

私たちは、端の席でしたが、ちゃんとキャストさんが近くまできてくれます。

ウェルカムドリンク。


ご飯も美味しそうで食べるのですが、キャストさんが近くに来てくれるし、写真OKなので、忙しい…!!

「あぁ!今、シャッターチャンス!!」

そんな瞬間が何度もありました笑

物語に引き込むキャストさんは、本当に素晴らしいな…と感動しました。

前菜。サンジがみんなに説明してくれます。
パンもハート♡
メインディッシュ。



ご飯を食べた後は、キャストさんと写真撮影タイム。
ちゃんとしたカメラで1枚、代表者さんのスマホで1枚、といった感じ。

友人からのアドバイスで、1枚はキャストさんと絡む(グータッチ、ハートを作るなど)、1枚は前を向いて撮る、といった方が多いそうです。

撮った写真は、販売もされていて、…いいお値段はするのですが、せっっかくの記念。もう大人だもの。

キャストさんのオプション写真もついているので、合計3枚写真を購入しました。

ワンピースのホルダーに入っていて、可愛い…。
30代のいい記念、ということにしておきましょう。


***********


ご飯を食べたあとは、友人1人はハリウッドジェットコースターへ。
私と地元の友人は、コナンの4Dシアターを見ました。

向かう時に、ショーも少し見られて、ノリのいい音楽に明るく、テンションが上がる!

4Dシアターは、ベルツリーの会社が作り込まれていて、入った瞬間から物語に入り込めます。

司会は、実際のキャストさん。(誰かはお楽しみ。)

何人かは、実際のキャストさんです。(何人かはアニメのままです。)
本当にリアルなキャラ、といった感じで、私はUSJのキャストさんのファンになるかもしれない…。
もう、みんな大好き。

このシアターもとても楽しかった!
コナンのシアターは、30分前後くらいで入れました。

午後になると、少し雨が降り始めてきます。


***********


乗り物に乗りつくしたら、お土産を買いにショッピングです。
スヌーピーのグッズが欲しかったので、スヌーピータウンにきました。

ぬいぐるみ…可愛い😭
もういい大人なのに、ぬいぐるみが好きなのです。

それでも、置き場所があまりないし、放置にする可能性も高い。
これは…我慢だ。。

職場や、家のお土産をまとめて買って、スヌーピーのショッピングバッグを買いました。(大きいから、クリーニング入れる袋に使おうかな。)

時折、写真も撮りながら、お店に入り一休み。
大人だもの、お酒で乾杯だってします。

カクテル、ビールで乾杯!


ステーキもおいしかった!
フライドポテトもあつあつでボリューミーでした。

ステーキセット。肉厚。
私は、フローズンカクテル。シャリシャリ。


***********


さて、今回の目的はもう一つあります。

夜に行われる、ワンピースの水上ショーです。

舞台は、今度は屋外。

夜も更けていく。
だんだんと暗くなる空を見ながら「あぁ…もう夏も終わるな。」なんて、夏の終わりを感じて、少し切なくなりました。


さて、水上ショーは2時間ほど。
撮影は禁止となっております。

物語は、まさにアニメの世界に入ったように、迫力あり、コメディありで面白かったです。

いろんな仕掛けがあって、「おぉ!!」と驚きながら、目が離せませんでした。

最後のカーテンコールになると、撮影はOKになります。
私は、ムービーで撮ったのですが、あっという間で…。
あぁ…みんな尊い。。

USJは、あまり馴染みがなかったのですが、USJにはUSJの、のめり込む世界観みたいなものが、しっかりとしているんだな、と思いました。

帰り際には、少し混雑していて、どちらかといえば、日中よりは、夕方の方が人が多くなっているように感じました。

それでも、乗り物もそこそこ乗れて、休憩でお酒を飲み、お土産も買って、かなり充実して過ごせたと思います。

夏休み終わりで、なおかつ天候もあったからかな、なんて思います。
そんな、今回の旅でした。


***********


帰りは、東京に帰る友人は新幹線が遅延してしまい、大変そうでした。
帰ったのは、深夜だったそうです。

西日本側は、無事に帰ることができました。

久々の旅行で、思っていた以上に息抜きができて、今は筋肉痛、足の疲れと闘っています。

これも、今の環境、健康な自分の身体があってこそ。
日々のありがたさを感じました。

今日からまた、頑張ろう。

また、お金を貯めて、好きなところへ足を運べるように。

この旅日記が、何かの参考になれば幸いです。

皆さま、天候が悪いところもあるかと思います。
どうか、お気をつけてお過ごしください。

それでは、また。

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸