見出し画像

ねこと母の攻防戦と、朝から冷たいアイスカフェオレ

ツライ。

朝から、末っ子暖(はる)の悲痛な鳴き声に胸が痛む。

おはようございます。
本日は、朝5時に目が覚めました。

我が家のツンデレボーイ、末っ子暖(はる)。
人への警戒心が強く、病院に連れていくのは毎回至難の業です。

毎回、病院に行くたびに警戒心は上がり、人が通ったり、触ろうとすると、「ビクゥッ!」と一瞬ですが体をこわばらせるようになりました。

胸が痛い、痛すぎる。
「彼に必要なのは社会性なのか…?」
母、目下の悩みです。

さて、その暖さんがなぜ悲痛な鳴き声を上げているかというと。

ゲージに閉じ込められ中だからです…。

以前、目に怪我をして病院に行き、またくるように言われていたのですが、警戒心マックスでなかなか病院へ行けていませんでした。

そうしていると、今度は人がいないとき。
暖さんが人間のトイレに入ってしまい、閉じ込められ、暴れた際、前足の爪を怪我をしてしまいました…。

それでも、素早く警戒心の強い我が子。
捕まえられず、病院には行けていなかったのです。

ただ、今朝見ると、割れていると思っていた爪が剥げてしまったのか、爪が…ない…!えぐれとる…!

ひぃぃ…泣

母として失格。
このまま、爪が生えてこなかったらどうしよう。。

病院に行かなければ…!と、おもちゃで誘い出し、たまたまゲージの誘いだしに成功したのでした。

ただ、病院が開くまで2時間ほどあるぅ…泣

悲痛な鳴き声、続きます。
ちゅーるでご機嫌をとります。

耐える、耐えるから。
暖も、頑張れ…!

若干寝不足で、アイスカフェオレで目を覚まします。

毎年、このアイスカフェオレが好きで作っている気がする。
最近は、カフェやコンビニですぐ買おうとしてしまうので、「帰ったらこのアイスカフェオレあるぞ…!」と自分に言い聞かせています。

はぁ…、みんな。
母ちゃんの願いです。

お願いだから、元気でいて…。

でも、閉じ込めは怖いな、と思いました。
ドアの開け閉め、人間がちゃんと徹底しよう。。

皆さま、今日も暑いです。
どうか、水分補給をしっかりご安全に。

それでは、また。

この記事が参加している募集

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸