静かな夜に、可愛い寝顔とアップルルイボスティー

静かな夜です。

エアコンの静かな音に、ポッドキャストのラジオの音。
心が、少しだけ落ち着く。

そばには、長男、次男のお兄ちゃん猫組が可愛い寝顔でぐっすりと眠っています。

いろんなことを少しずつ始めてみて、「よし!いいことがこれから起こるぞ!」と息巻いていたのですが、仕事の面で問題発生。

もしかしたら、職を失うかも、という問題が出てきました。
(何かあった訳ではないですよ。)

来年は、もう流石に落ち着くだろう、なんて思っていたんだけれどなぁ。。

兄のくれた大きめのマグカップに、アップルルイボスティーを入れて、こっくりと飲みはじめます。

でも、そこで少し考えました。

「私って、本当はどうしたいんだろう?」

生きるために自分ができそうな仕事を探すのか。
それとも、自分の叶えたい暮らしに少しでも近づくのか。

前、コーチングを受けたとき。
私は、「ねこたちと穏やかな暮らしがしたい。」と言いました。

そのために在宅ワークにして、ねこたちが、今みたいな可愛い寝顔でそばにいて、その姿を眺めながら仕事ができたら…。

それだけで、幸せかもしれない。

そう思ったのです。

「今」なんでしょうか。

まだ、環境が変わるには「時間」があるのです。
「いつか」の時までに、自分ができることってなんだろう。

全てを思い通りになんて、無理かもしれない。
それでも、今の自分の「最良」の暮らしができたら。

そう思ってはいますが、未だ答えは出ないままです。

今は、猫の資格をじっくりゆっくり勉強しています。
そちらは、「ここまでにこれをとって、次はこれ!」と目標も出来ました。

自分の「やりたい!」の気持ちに、全力です。
勉強も楽しい。この子たちのためのものだから。

「やりたい」を突き詰めた先に、答えはあるんでしょうか。
わかりませんが、気持ちの軸をしっかり持って、進んでいこうと思います。

皆さま、本日もお疲れ様でした。
温かいものでも飲んで。
ゆっくりお休みください。

明日も、よき日でありますように。
それでは、また。

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸