見出し画像

クリスマスを待てない子どものように

クリスマス。

なんだか、今年は人一倍楽しみにしているわたしがいます。

ぜったいぜーーったい、楽しい日にしてやるぞ!っていう意気込みがすごい。
そこに愛猫のうちの1匹がいないのは、寂しいことなんですが。

街は、あっという間にハロウィンからクリスマスムードへと変わった。

机に飾るクリスマスツリー、買おうかどうしようか、何日も迷っている。
お店にはサンタの置物、木の実で作ったガーランドがおいてあるので、こころがウキウキしてくるんだ。

買い始めたらキリがないから、やっぱりツリーだけと決めて買おうかな。

そんなことを考えながら、ぽちぽちと文章を打つ仕事の休憩中。

ほぼほぼ、雑談だ。

でも、書くと頭の中が整理されていく。
と、いうわけで。

さっそく、仕事おわりにツリーを買いに行った。

最近、読み終わった本から学んで、自分の本音を探り当ててみる。

お店には、2つのツリーが飾ってあった。
1つはプレゼントや木の実がついたツリー、もう1つはキラキラしたカラフルな丸い球体がついたツリー。

クリスマスらしいのはプレゼントがついた方だと思った。
でも、私が惹かれたのはキラキラしたツリーだ。

ラメのついたカラフルな丸い飾り。
どうにも、キラキラしたキレイなものが好きらしい。

まるで、子どもみたいだ。

キラキラしたツリーは今のわたしの気持ちを表しているのかも?
そんなことを思いながら、買ってきたツリーを部屋に飾った。

大好きな家族である猫やわんこの写真と共に。
一緒にクリスマスを楽しめるように。

少しの寂しさを隠してくれるように、クリスマスまでしっかり楽しもうと思う。

みなさまも、素敵なクリスマスを。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸