見出し画像

生まれてきてくれてありがとう、のお祝いケーキとごちそうごはん

本日、5月3日。

わが子の(猫さまの)お誕生日です。

長男、次男、三男坊は4歳。
末っ子暖(はる)は、1歳となりました。

元気でいてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
私と出会ってくれてありがとう。

『ありがとう』の気持ちが溢れる。

そう思いながら、張り切って作ったごちそうごはん。

マグロ味のウエットフードにカリカリ、チュールをかけて、猫用鰹節をパラパラ。

みんな、こんなごちそうだしたことがなかったので、おっかなびっくり。
ただ、末っ子暖は、バクバク食べて見事完食。
お兄ちゃんたちのごはんも食べるので、心配になりました…。

ただ、次男坊。
少し様子がいつもと違う。
砂をかくような仕草をするので、「トイレ行きたいの?」「お腹痛いの?」と心配になり、しばらくついて回っていました。

今は落ち着いているので、ホッと一安心。

美味しいものは、適量が肝心ですね…!


母ちゃんがおいしいもの食べさせすぎるから…!

ふと窓辺に佇む、暖と次男坊を見て。

「あぁ、この子たちともっと一緒にいたいな。」

もっと外が見える窓がいいな。
部屋ももっと広くて。

そんなことを、ふと想像してしまいました。

以前の私は、その気持ちにみないふりをして、ただ時間の流れに身を任せていくだけで。

でも、今は少し違う。

オンラインスクールで、成功するかわからないけれど在宅でできるスキルを勉強し始めて。いつか保護活動ができるよう、動物の資格も勉強して取得した。

もっと自分の気持ちに正直になっていいのかも、と思いました。

成功したらラッキーだし、失敗しても、自分が選んだ選択だから後悔はしない。

そんなふうに、自分の人生の道を作っていきたい。

願うだけじゃない。
行動、しよう。

大丈夫、少しだけど、できてるじゃない。
失敗しても、自分の財産にはなる。

これから出会う人、今つながっている人、経験、こと、もの。
ぜーんぶ、大切にしながら。

明日も頑張ろう。

皆さまも、素敵な1日を。
よきGWをお過ごしください。

それでは、また。


人間はケーキでお祝いしました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸