見出し画像

鼻をほじらずにハナクソを取り出す方法

今回は主に悩めるビジネスマンに向けて、これまで多くのハナクソをほじる事なくティッシュにおさめてきた私がとっておきの方法をお教えしたいと思う。

まずみなさんは、こうお思いだろう。

「鼻をほじらずにハナクソを取り出す方法なんて、本当にあるの?」

「変な商品を買わされてしまうのでは?」

ここについては誤解されないよう言っておくが、私は今回のこの情報公開に関して利益を得ようと言うつもりは全くない。

善意のみだ。

みんなが鼻をほじらずにハナクソを取り出せるようになれば、それでいい。

私は平和主義者なのだ。

失敗から学ぶ

私は鼻をほじらずにハナクソを取り出す技術を身につけるまでに、多くの困難を乗り越えてきた。

失敗を何度もした。

諦めて思い切り鼻をほじってしまったこともあった。

だけど、

失敗から学ぶものは大きい。

失敗しているとき、私は鼻の穴に指を入れないことだけを考えていた。

鼻の上から指を押し付けてみたり。

真冬に全裸で過ごすことで鼻水を大量に流し、ハナクソを押し出そうとしてみたり。

そんなことを繰り返す中で、ようやく私は真理にたどり着いたのだ。

だからみんなも、失敗をたくさんしてほしい。

積み重ねた失敗が、いずれ起こる成功のタネとなるのだ。

学ぶことをやめるな

ハナクソ攻略に向け、私は物理学の勉強に励んだ。ものの原理を知るには、先人たちの知恵を使わない手はない。

それから6年。

ついに「鼻をほじらずにハナクソを取り出す方法」を見つけた。

多くの失敗の積み重ね、そして物理学の知識を駆使し、たどり着いたのだ。

だからみんなも、勉強をやめないでほしい。

テストが終わったら、学校を卒業したら、すぐに勉強をやめる。

そんな生活では、私のように真理にたどり着くことはできない。

仮説→実験→失敗→考察→仮説。

人生は勉強の連続だ。

現代は"共有"の時代だ

そうしてたどり着いた真理を、今こうして皆様に提供しようとしている。

人はこう言う。

「あなたが見つけた真理なのだから、わざわざ人に教えてあげる必要はないよ」

でも、それは違う。

今の世の中は共有を重視する。

家を買い、車を買い、情報を独占する時代ではもうない。

シェアハウスに住み、カーシェアをして、知識はGoogleでシェアする時代。

だから私も、情報を公開する。

鼻をほじらずにハナクソを取り出す方法を。

情報を仕入れた後の動き方

これから私は、あなた達に(ハナクソの取り出し方という)情報を提供することになる。

情報を知ったら、まずどう動けばいいのか。

答えは"実践"だ。

私が鼻をほじらないハナクソの取り出し方を教えたその瞬間に、あなたはそれを行動に移すのだ。

早ければ早いほどいい。

どんなに自分が早いと思っても、さらに早い人がこの世にはいるのだ。

立ち止まっている暇はない。

動け。

終わりのない旅

"動いたら終わり"ではない。

先程も述べたように、仮説→実験→失敗→考察→仮説のサイクルが必要で、

私はその「仮説」を提供しただけだからだ。

あなたは先を見ているか?

まもなく私は鼻をほじらずにハナクソを取り出す方法を伝える。

その先の実験、失敗、そして再仮説の準備はできているか?

走り出したら止まれない。

"ほじらない"ハナクソの取り出し方

右鼻を押さえてフンッ!!

(左鼻のハナクソピューン!!)

左鼻を押さえてフンッ!!

(右鼻のハナクソピューン!!)

おしりんまるwwwww