見出し画像

1週間の振り返り(2023.11.20-26)手帳、コーヒー、そして家族の時間

おはようございます!
本当は日曜日に書いている一週間の振り返りですが、
昨日は夫との過ごす時間が
私の人生の中でこれから大きくなりそうな気がしたので、
心の声を早く文字にしておきたいと思い、
そちらを優先して書き上げました。

なので、今日は1日遅れて
一週間の振り返りをしていきます。
(記事の最後に本などの購入リンク先を参考までに貼り付けています。)

1.今週のハイライト

・日曜日、夫と一緒に近所のイベントに出かけました。出会った頃よくデートで利用した出店があるイベント。子供が週末のお出かけについてこなくなり、夫婦二人の時間がこれからまた増えていきそうです。美味しかったのはもちろんのこと、これからの夫婦の在り方としてのターニングポイントになったかもしれません。

もしよければ詳しい記事を読んでください↓


2. 今週の学び

・幸せな時間、楽しい人生の過ごし方について、新たなヒントを得る本に出会えました。本にあるように、BE=ある、今自分があることそのものに、楽しさや感謝の気持ちを抱き、小さな幸せを積み重ねる人生をこれから送ることができたら、死ぬときに「ああ楽しかった」と思えるかもと思いました。アラフィフになってできないことが増えるけど、今あることにもっと目を向けると、生きていること自体が楽しくて最高なんだと思えてきて、不思議です。

右の本の感想文の記事はこちら↓


3. 今週の挑戦

・仕事で来年度の新たなチャレンジを仲間に伝えました。成功するかどうかわからないし、私が実際に動くことでもないので、あとは皆さんにお任せ。でもやってみようかな!という雰囲気に、どんな形であれ、後輩の皆さんの下支えができたら、こんなに嬉しいことはないなあと感じました。

4. 手帳での記録

・そろそろ打ち止めにするべきなんでしょうが、今週もまた、新しい手帳を買いました😊あるだけでほっこりします。何を書こうか、「手帳会議」をしようかな。

ちいかわのスケジュール帳です。
詳細、よければ読んでみてください↓


5. コーヒータイムの発見

・ネットで見つけたコーヒー豆焙煎屋さんで豆とドリップパックを注文してみました。パッケージが美しすぎて、店主のブランディングに感動です。コーヒーも美味しかったです。

「yamatokawa」さん

6. 来週の展望

・娘の定期受診や期末懇談、私の出張、と職場と家庭以外へのお出かけが多い週。イレギュラーなことは心がウキウキすることもありますが、忘れ物や確認不足が重ならないように、特に注意して取り掛かろうと思います。

7.今週の感謝

・職場の同僚と仕事の話以外にたわいのない話をたくさんしました。楽しい雰囲気を作ってくださる半径一メートル範囲の方々に本当に感謝です。
家族のみんな、今週も元気でいてくれて、ありがとう。旦那さんよ、楽しい時間をありがとう。長女よ、訳のわからないアニメの話を必死に教えてくれてありがとう。次女ちゃんよ、おばさん(私の妹)の誕生日会を今年も企画運営してくれてありがとう😊

8. さいごに

それではまた、今週も健康で、楽しく、実り多い一週間になることを願っています✨

***
本📕


手帳📓


コーヒー☕️🫘


この記事が参加している募集

振り返りnote

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?