見出し画像

新しい暮らし

先週、無事に引越しを終えました。

片付けも終わり、

新しい住まいへの実感が少しづつ湧き始めているところです。


引き渡しの際に工務店さんからプレゼントでいただいた模型。

画像1

マイホームに模型を飾ることが憧れだったのでとても嬉しい(涙)

お忙しい中本当にありがとうございます!

大切にします!(子供達から死守しなければ💦)


その他に工務店さんと出会った日から完成までのDVDのプレゼントもありました。


長かったようであっという間だったマイホーム作り。

仕事、家事、育児とでマイホーム作りに時間を割くことが予想以上に大変で

「本当にこれでいいのだろうか」

と朝目覚めた瞬間から眠りにつく寸前まで毎日自問自答の繰り返しでした。


そして夫と喧嘩も沢山しました(笑)

その分沢山話をしました。

子供が生まれてから子供のことが中心となり

ここ数年夫婦でじっくり話すことも減っていた日々。

マイホーム作りを通して将来のことやお互いの価値観などを再確認し

家族の大切さを改めて考えるきっかけになった気がします。


私にとってマイホーム作りは

単に住むための箱を作る工程だけでは無く

家族を形成するために大切な要素の一つだと感じました。


私のわがままを沢山聞いてくださり

素敵なお家を一緒に作ってくださった工務店の皆様、

工事関係の皆様、本当にありがとうございました。


そして何より

私の話を沢山沢山聞いてくれた旦那様。

本当にありがとう。

これからもよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪