見出し画像

昼のマイホーム(入居前)

先週は引き渡し前の写真撮影で昼のマイホームへ。

我が家は隣家と接している狭小地で

自宅前の車や人の往来もそこそこあるので2階がリビングです。

工務店様の内覧会用のキャッチフレーズも

「40坪の狭小地に建つ2階リビングの家」。

まさに、といった感じです 笑


バルコニーの手摺りの高さも設計士さんの現場での判断で

少し低めにしていただいたお陰で

狭小地にも関わらずとても明るくなりました。

画像1

さすがです!

素敵なお家を取り慣れているカメラマンさんにも褒めていただけて嬉しい♪

(※レンジや観葉植物は撮影用の工務店様の備品です)


明るくてスッキリした空間なのでカーテンを付けるのはもったいないのですが

真夏と真冬の断熱の為に避けることができないのが残念なところ。

でも少しでもせっかく作っていただいた空間を台無しにしない為に

最後のカーテン選びはとても悩みました。

画像2

カタログを何度見ても混乱してしまうばかりだったので

頂いたサンプルブックの生地をクリアファイルに張り替えて

壁紙との色合いを確認。

現場で設計士さんのご意見も頂けたお陰で無事決定しました。

(優柔不断な我々夫婦にいつも率直なご意見をくださり助かります 泣)


悩みすぎて入居までに間に合うかは微妙になってしまいましたが

真冬じゃないので寒さはなんとかなるかな 笑


今週はいよいよ引き渡し。

いよいよかぁ〜♪

最後までお読みくださりありがとうございます。

サポートいただけると嬉しいです♪