見出し画像

boxtap

配線コーナー。

我が家はスタディスペースとパントリーに設けました。


これまでの転勤生活で様々な暮らしを経験してきましたが

常につきまとっていたのが配線問題。

直接日々の暮らしに直結する問題ではないけれど

ふと目にする度にごちゃごちゃついた配線のようにモヤモヤ。。


だからこそマイホーム作りでは配線のことも考慮して設計していただきました。

 PC・・・スタディスペース

 TV、DVD、プリンター、LAN・・・パントリー

誰が何をどこで行うかの動作導線を予測し

その場所にあった物の配線コーナーを作りました。

画像1

手前のスタディスペース横の一番下にPC関連の配線コーナー。

奥のパントリーにTVやプリンターなどの配線コーナーを。


画像2

当初はパソコンを充電しながら収納するための小さなスペースを設けるために棚板を下につけていただこうと思っていたのですが

設計士さんの提案でこのようなすっきりとした素敵な仕上がりになりました。


配線収納に使用しているのはboxtapという商品。

画像3

画像4

ラベルも同封されているので便利です。

フリーラベルもあるので iRobot のシールも作ってみました♪

(laptopは家族に分かりにくかったの少しアレンジしています。)


楽天roomに載せています↓

https://room.rakuten.co.jp/koharubiyori_room/items


これまで10年以上悩んでいた配線問題がスッキリ!

マイホームを計画されている方は配線についても考慮することをおすすめします♪

最後までお読み下さりありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです♪