見出し画像

京都のお菓子🍰:パティスリータンドレスのケーキ

京都は美味しいケーキ屋さんもたくさんあって楽しいですね✨

今回はお土産で買って来てもらったケーキ2つをご紹介します♪

ある日、相方が比叡山の登山に行った帰りに「京都一美味しいケーキ屋さんなんやって!」と言って買ってきてくれたのが、修学院にあるパティスリー タンドレスさんのケーキ。

以前、お店の前には行ったことがあるのですが、夕方に立ち寄ったせいか、その日のケーキはほぼ売り切れ。
諦めて帰ったことがあったのでした。

そんなケーキ屋さん、パティスリータンドレスのケーキ!
チョイスは相方さんですが、違う2種類のケーキを見ただけでときめいてしまいました✨

ブレズィリアン


こちらのブレズィリアンは、「コーヒーのババロアにリンゴとコーヒーのジュレの酸味が印象的」ということで、爽やかなティラミスのような雰囲気でした。

見た目はプリンみたいだけど、ほろ苦爽やか系でとっても美味しかったです🍮✨

ピエモン


ピエモンは、「ライムのホワイトチョコレートクリームとフランボワーズの入ったパッションフルーツクリーム、ピスターシュのビスキュイ」ということで、酸味が効いていていろんな味がしました(語彙力なくてすみません!)。
爽やかでお上品でとっても美味しい!

好みの問題ですが、私はブレズィリアンが好物でした💕ほろ苦くて甘くなくてよい!!
ティラミスお好きな人は、間違いなく好みの風味だと思います☕️✨

またお土産に買ってきてくれないかなぁと思うケーキたちでした😋笑

お店に行かれる際は、坂道が多い住宅街にあって、気を抜くと通り過ぎてしまいそうになるような、普通のお家のような佇まいですので探してみてください🏠

きっと、お客さんが多いのですぐ見つかると思います✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?