見出し画像

空は青い

こんばんは、桜餅です。

実家&旅行あるあるの更新時間が遅いやつです(笑)

今はみんなもう寝てます😪😴💤

私だけがnoteを見てる世界です😊

今日は祖母に会いに行きました。
実は2日前に入所中の老健で心不全による転落なのかずり落ちなのかしてて、血中酸素濃度も70まで落ちてたのですが、原因が肺に水がたまってたことと心不全ということで、利尿剤を入れてます。
その検査後に会いに行きましたが…

認知症の祖母なので、誰が誰やらわからなくなってきてたのですが、3年ぶりの顔を見ての再会は先日認知症の薬を変えたお陰なのかけっこうしっかりしてました。
母や父、私や弟みんな理解できてました。
私と弟は小さい頃のままで止まってたみたいなので職業柄、かわいいなぁと思ってしまいました。

隔週土曜日に電話をしてた事もあり、私の名前はすぐに理解できてました。

別れ際涙目になってたばあちゃん。
会えて良かったです。
早く良くなるといいなぁと思います。
少しでも苦しいのが除ければいいなぁと思います。

その後は小さい頃から来てたばあちゃん家でしたが、1度も来たことのない水軍城へ。
時間がないので遠目から。

村上水軍
屋根の下の門には龍の頭と尻尾が木で
作られてくっついています。

駆け足~!
隣の島と橋が繋がったので初上陸!

が、特に何もありませんでした💦残念🥲

そしてみかんをダンボールにつめて、配達依頼をし、そのまま温泉に向かいました。

身体のほぐれがとれますね。

明日はいよいよ、帰ります。

空港から自宅までは2時間半ほど。
今回は次の日仕事もあるので実家には寄らず直帰します🥹

明後日から仕事!
机の上が大変なことになってるでしょう(笑)

仕方ない💧

乗り越えよう😆

ばあちゃんの姿を見て、私は今のまま、自分のペースでやっていこうかと思います😊

夕食時は家族4人で昔話に花を咲かせました。

楽しかったです。

年に数回はあってもいいなと思います☺️

明後日からも甘々で。

自分が自分らしくいられる。その気持ちを大切に。

無理に頑張らない。

ほどよく生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?