見出し画像

相次ぐ訃報

こんにちは😊
にゃんです✨️


朝夕の寒暖差にやられ気味のにゃんです😢
8月頭に罹患したコロナの後遺症がまだあります💦

どうか皆さまも体調にはお気をつけください🙇‍♂️


さてさて、今回のお話は
最近の出来事です。









六代目三遊亭円楽さん
アントニオ猪木さん


これまで、それぞれの業界で一時代を築いて来られた方の連続した訃報がありました。



もちろん、知り合いではありませんし
話したこともありませんが
テレビの世界に出られているお二方をずっと見ていた私にとっても、とても悲しい出来事だなぁと思いました。













お二方とも、病と戦う姿を発信されていましたね。
良いか悪いかは別として
ありのままの自分を人に見せることは、私としては勇気がいることではないかと思います。

特にお二方とも、世の中に元気を与えてくださっていたような方々なので、ファンにとっては、より辛い部分があったかと思います。

しかし、そこを敢えて見せてくださったことで何を伝えようとされていたのかな、と思いました。











人それぞれ解釈は違うかもしれませんが
私は、1日1日を大切にていねいに生きようと思いました。
いつ自分がどうなるか分からないし、いつ周りの人たちがどうなるかも分かりません。






常日頃意識するのは難しいかもしれません。
でも、人と関わる一瞬一瞬を大切にできるといいなぁ…
と思いました。


みなさんはどう感じられましたか?
よければ教えてください。










お二方のご冥福をお祈りします。
本日はここまでとさせていただきます。
ありがとうございます🙇‍♂️ 

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?