見出し画像

残り1か月…





管理栄養士国家試験まで、残り約1か月。
みなさんはどんな風に過ごしますか?


https://www.instagram.com/kohaku_250/



今回は、自分がどうしていたかをお伝えできればと思います。
だけどね自分の体験だし、これが正解というわけではないのでご注意⚠

この時期は、本当に不安が募る時期だと思うから、
あまり無理せずにしっかりと体調管理をするようにしようね!





残り約2か月前


1月入ってからのこの時期。
自分にとって、かなり勉強をするモチベーションがなくなってきていて、なかなか心が落ち着かなかった…



そんなときに行っていたのは、

  • 分かる問題が本当にわかるのかを確認する。

  • 分かるんだけど確実でない問題を確実にする。


自分にとっては、かなり良かった。
理由としては、モチベーションが落ちていた分、

しっかりと出来るところを完璧にすることで自信になった!
数回に1回間違えてしまう問題についても、しっかりと復習・内容理解をすることで、「出来るんだ」という心の支えになった。


これってかなり重要なことで、国家試験は自分との勝負だから心が重要であると思っている。
だからこそ、しっかりと出来る問題を増やしていくことで、かなり自信につながるよ!





残り約1か月前


ここから先は

2,126字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?