マガジンのカバー画像

かくしごとの仲間

7
編集会社かくしごとのパートナーたちによるnoteです。
運営しているクリエイター

記事一覧

未経験の大学生が「エディター・広報」に挑戦します【かくしごとの仲間のnote⑦】

はじめまして。 早稲田大学文学部4年の鎌田あゆみです。 この夏、かくしごとで学生インターン…

TikTokフォロワー1.8万人のPR業界志望学生が、編集インターンで挑んだ5つのこと【かく…

こんにちは。かくしごとでインターンをしている跡見学園女子大学4年の工藤実柊(くどうみひ)…

雑誌『CHOKiCHOKi』創刊編集長・三浦伸司の「編集者としての根本」【かくしごとの仲間…

えーっと、、CHOKiCHOKiというヘア&ファッション誌の編集長をしています、三浦といいます。99…

新時代の「人」と向き合うフォトグラファーが、インタビュー撮影でこだわる5つのこと…

はじめまして。フォトグラファーの三浦えりと申します。前職は音楽関係の仕事をしながら副業と…

“学生エディター”になり半年間で学んだ「成長するために大切な5つのこと」【かくし…

はじめまして。東京外国語大学4年の守屋あゆ佳(もりやあゆか)と申します。黄さんが代表を務…

「ミス東スポ」グランプリ受賞ライターが語る!芸能人やその卵にライター業をオススメ…

皆さん、はじめまして。渡辺ありさと申します。 黄さんが代表を務めるクリエイティブエージェ…

“人妻コラムニスト”の快進撃!独立3年でわかった「仕事を成功に導く10の心得」【かくしごとの仲間のnote①】

はじめまして。フリーライターの菱山恵巳子(ひしやまえみこ)と申します。取材記事、レポート記事の他、漫画シナリオ制作も行っています。プライベートでは小学生の双子を育てる母でもあります。 かくしごととは、フリーになりたての3年前からのお付き合い。パートナーライターとして『週刊プレイボーイ』をはじめ『UOMO』『Forbes JAPAN』など、数多くの執筆に携わっています。 ■自己紹介~仕事の幅は、エロからビジネスまで〜そもそもライターとしての最初のお仕事は、大学生時代に書いて