見出し画像

家の中に芝生を敷く意味

皆さんこんにちは。元損害保険会社員かつ家の中に芝生を敷く職人ことKoh+です。

ごめんなさい調子に乗りました。


今回の記事はいつもの保険の記事と全く関係のない内容になります。

なぜこのような記事を書くに至ったかと言いますと、特に理由はありません。ノリです←

決して
・保険関係のネタが尽きた
・最近引っ越したからこれで1記事書ける\(^o^)/

といった邪な理由ではありません。

私は真剣に家の中に芝生があるという幸せについて皆様に知っていただきたいと思ったのです。

「ああ、この人はついに頭がイッちゃったんだな。。。」
という感想はこの記事を読み終わってから持っていただきましょう。




まずはこちらの画像をご覧ください


画像1


こちらは実際の私の新居の写真になります。

いかがでしょうか。


芝 生 で し ょ う


そうなんです。

紛うこと無く芝生なんです。


どうですか?羨ましいでしょう??

この時点ですでに皆様が芝生の魅力に取り憑かれていることは想像に固くありません。

もう部屋に芝生を敷きたくてウズウズしてきましたよね。

わかります。

でも、まあ落ち着いてください。

これから更に芝生の魅力を強めていきたいと思います。



芝生を敷くことになったきっかけ

画像2

私は何も生まれたときから芝生の魅力に取り憑かれていたわけではありません。

人類全て何かしらのきっかけがあるように、実はある出来事があったのです。


それが



「芝生余ったんだけどいる??」




という言葉になります。



どうですか、これはみなさんも予想できなかったことでしょう。

人間生きていれば、誰しも一度は言われるこの言葉。


「芝生余ったんだけどいる??」



このチャンスを逃すこと無く私は芝生をゲットしました。

普通の人だったら、「え、いらない」となるところを私は掴み取った。いわば勝者というやつです。

照れます。

そんなに尊敬の目を向けないでください。


そして、私は芝生提供者の家から幅120センチほどの一抱えもある芝生ロールを持って電車に乗って家に運び込みました。

あの時の電車内での視線は忘れることができません。


JK「やだ、あの人芝生抱えてる!もしかして人生の勝ち組!?」
ご老人「ほう、あの若さで芝生を手に入れるとは。最近の若者にしては見どころがあるな」
少年「ママー!!僕も大きくなったらあの人みたいに部屋の中に芝生敷くんだ!!!」


また世の中に1つの希望を生み出してしまったことに辟易しながら、私は部屋の中に芝生を敷きました。

やれやれです。




部屋に芝生を敷くメリット

画像3

これに関しては今更言うまでもないとは思いますが一応書かせていただきます。


その①:みどりがあふれる

画像4

芝生を敷いてからというもの部屋の中のみどり度が8割ほどアップしました。

食事の色合いもほとんどみどりです。

今では身につけるものもみどりの度合いが増えています。

最近では顔色も緑になって健康的になったと言われます。





その②:気持ちいい

画像5


ただただ、きもちが良いです。


このコンクリートジャングル、ストレス社会で過ごしている我々には気持ちが良くなる瞬間がなかなかありません。


しかし芝生を部屋に敷くだけで気持ち良いんです。

画像12





その③:なんかいい

画像6

想像してください。


家に帰ると芝生がある。

朝起きると芝生がそこにいる。

素足で芝生を歩くあの感触。

芝生の上に寝転がるあの開放感。


どうですか?

なんかいいでしょう?


そういうことなんです。





その④:友達に自慢できる

画像7

友人や知り合いに、家に芝生があるということを言うととても羨ましがられます。


周りと差をつける小物

時計?
財布?
バッグ?
インテリア?

いいえ、違います。


芝生です。





その⑤:豊かになる

画像8

芝生を敷く前と後を比較すると、驚くほど豊かさが増しました。


取引前の雑談トークで芝生の話をするだけで1億の商談が決まりました。

宝くじもたまたま買ったら3億円当選。

道を歩いていたら、資産家から援助したいとの依頼が。

噂を聞きつけたあの有名起業家から対談の依頼が止まりません。


資産額はもう数えることをやめてしまいましたが、5000兆円ほどになっていると思います。





その⑥:かっこいい

画像9

そう、芝生はかっこいいんです。


街を歩いていたら声をかけられます。

「あの、部屋に芝生敷いてる人ですよね、、、?よかったら、、、握手してもらえませんか!!」
「芝生と一緒に写真取らせてください!!」
「あなたみたいに芝生を部屋に導入したいんですがどうしたらいいんでしょうか!!」


おかげで私はうかつに街を歩けません。

芝生を敷いた弊害としてはうかつに街を歩けなくなってしまったくらいですかね、はは。




あなたが芝生を敷くためにはどうすれば良いのか

画像10


芝生界は今やレッドオーシャン

私は今でこそ芝生界のホープともてはやされてはいますが、参入する時期が良かっただけです。

今から参入するとなるとさすがの私でもキツイものがあります。


しかしご安心ください。

かつて芝生を手に入れるのには強力な運、努力、友情、勝利が必要でしたが時代は進みました。

今ではある簡単なことをすれば芝生を手に入れることができるのです。






それは




画像11




を使うことです。



「ええー!芝生ってAmazonで頼めるのー!??」

という声が大きすぎて鼓膜破れそうです。



時代は進みました。

かつては芝生を持っている、人生の成功者から譲り受けなければ手に入らなかったあの芝生が、今やネットで注文できる時代になったのです。

いい時代になったものです。

ちなみにここだけの話ですが、ジェフ・ベゾスに芝生を取り扱うように言ったのはこの私という噂が世間では流れているようですが、あえてここでの明言は避けておきましょう。


一応リンクを貼っておくので、今からでも芝生業界に参入する意欲のある方がいましたらご参考にしてください。

部屋の中に芝生敷く仲間は大歓迎です。






長らくお付き合いしていただきありがとうございました。

それでは最後に、私に芝生の素晴らしさを教えてくれた芝生業界では知らないものはいない、あの御方の言葉で締めさせていただきたいと思います。







芝生 それは君が見た光 僕が見た希望

芝生 それはふれあいの心 幸せの青い芝

芝生


ご清聴ありがとうございました。













※次回からはちゃんと保険の話です。今回のはごめんなさい。ちょっと魔が差しただけなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?