見出し画像

国の金は何所に消えたか

警察官が過労で倒れて受診してきた。毎日夜10時ぐらいまで残業を強いられるという。上司に訴えても、「経費がなくて人が補充出来ない」。



警察には金が無い、介護にも金が無い、医療にも金が無い、教育にも金が無い、あっちもこっちも金が無く、人が雇えず、皆潰れていく。



いったいこの国って、本当にそんなに金が無いんだろうか、と言う言葉が、思わず私の口から漏れた。そこで手元のスマホでググったら。



今年2024年2月26日の「FNNプライムオン」。



2022年から2024年1月まで日本がウクライナに支援した額、1兆2千億円!2023年の日本のODA総額2兆7524億円!このODA二は無論ウクライナ向け支援は入ってない。



・・・・。



おい、岸田!自民党!



てめえ、外遊と称してあちこちほっつき歩いて、美味い料理で歓待されて、ついでに美女の歓待も受けたかどうかは知らねーが、そんでばらまいた金がこれか!テメーの懐から出た金じゃねーだろ。俺たちのポケットに手を突っ込んで持ってった金だろ。ODAなんか、2割は地元のごろつき権力者の私腹を肥やし、8割は日本の大企業に還元されるんだよなあ?



ウクライナ?



お前ゼレンスキーに1兆2千億円くれてやったのか。それ、俺たちの税金だぞ!そんで俺たちは、警察官足りない、教師足りない、介護士足りない、看護師たりない、医者足りない、保育士足りない。みんなみんな足りないからどんどんブラックになって辞めていく。



おい岸田!おまえ、安倍晋三が最後にどうなったか、まさか忘れちゃいねえよなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?