見出し画像

「はちみつを何に使っていますか?」--対面販売でのアンケート結果を(こっそり)公開。

対面販売の良いところは、何といってもお客さまと直にお話できること。

今回は一週間の催事のなかで、お客さまにアンケートに協力していただきました(お一人につき、複数回答も可としました)。

「はちみつを何に使っていますか?」

販売3日目の朝

画像1

「ヨーグルトに入れる」派が一歩リード!
冬のはじまりを迎えた札幌では、「せきが出たとき」にハチミツをお召しになる方もいました。

一週間の販売終了後

画像2

「パンにつける」「ヨーグルトに入れる」が一位を争い、最終的にこのような結果に!

「卵焼きや、豚肉のしょうが焼きにハチミツを入れている」など、「料理に砂糖代わりに」にも予想以上に票が入りました。

また、あらかじめ挙げていた項目(用途)とは、別の使い道で楽しんでいる方もいて、うれしい気づきをいただきました。

『使っているハチミツの種類』ではアンケートを取りませんでしたが、お求めやすい値段で、いろんな用途に使えるという点で百花蜜を選ぶ方が多かったです。

普段よくハチミツをお使いのみなさんも、アンケートを参考にして、新たな使い道をぜひ試してみてくださいね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?