見出し画像

チキンマックナゲットの箱のちょっとだけ便利な使い方を知った話

こんばんはこぐまです。

みんな大好きマクドナルドのチキンマックナゲット。
普段は5個入りで200円くらいですが、たまにクーポンで15個入り380円とかあるので、嬉しいですよね。ちなみにソースはずっとマスタード。

さて、そんなチキンマックナゲットの箱ですが、
よく見ると、上箱と下箱のちょうど接続されている部分の中央に
切り込みが入っているのです。

この切込みの部分はちょうどストローが通るくらいの隙間があるので、
ジュースのストローを指して・・こんな感じに。

ストローがスポッとはまる。

そうすると、ぱかっと開いてお皿のようになった左右の箱に、
ナゲットやポテトを入れて、ジュースを持って食べられるという(笑)
こんな感じ。

この日は子供がバーベキューソースだったので(笑)

・・・って話を妻から聞きました。
なんか実際、グリーン車の中でこうやって食べている人を見かけたようです。スペースの狭いところでは役に立つのでしょうか?
それよりまわりへのにおいが気になりますが(笑)

子供はこういうの好きそうですね。

以上、チキンマックナゲットの箱のちょっとだけ便利な使い方を知った話でした。

読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?