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世間という矯正 #22(そのゴミは誰のゴミ)

男は
芸術と向き合う時
世間という矯正を外している。

より強く未来を感じる方へ
伸びたいように伸びていく。

だから
曲がって見えるのだろう。
それは
曲がっている と
評価される。

山に入ると
たくさんの木があり
たくさんの木が曲がっている。

何かに矯正されなくても
思うように
生きるために伸びる。

その姿形がただ美しいと
人の心を打つときもあれば

商品にならないと
見向きもされないときもある。

私は どう伸びたいのか。

人生の半分はすっかり世間というものに矯正されて
良い悪いは分からないが
ある程度真っ直ぐ。

その分

ずいぶん不自然にしか曲がる事ができないようで
曲った先の真実を確信していても
そちらへ向かうのにどっぷり疲れる。

羨望の眼差しが
男に向けられるかと思ったのも束の間

偏屈王 ここに現る。
とでも言いたげな 顔 顔 顔。

世間という矯正を外したから
そのまま自然に曲っただけ。

より強く未来を感じる方へ
伸びて行った結果。

その方がいろいろ
気付かせてくれるのだが。

そんな生き方があるのかと
そんな美しいがあるのかと。

芸術を知ろうとしている私は

曲がって生きたい。
真っ直ぐな心を持って。


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