見出し画像

3プぺ目でも泣く件

プぺな合間に,アベプラもチェック

1日遅れで見ることができた!!

だんぜつ町が語られる

相手配偶者の取材をあえてしていない,というコトワリを丁寧にいれながら,という配慮と覚悟が伝わってくる

つい懐かしい,あの頃のことも思い出してしまうー

アドリブいっぱいのエンターテイメントだったなー丁寧に作られていたはずなのに,直前まで,予定どおり出演するのかどうかもわからず,台本も改変を重ねた挙句,台本の意味がなくなるドタバタ生放送延長・・・に比べ,今回,もう,伝えるメッセージを決めている感じがした

伊藤さんが再出演されて,国民の大半が信じているであろう裁判所の実態が暴かれていく

伊藤さんは以前も出演されていたの,こちら↓

親権制度の問題が背景にある

そこに踏み入ると難しくなるので,親子に何が起きているのかにフォーカスしたことがよかった!!

面会交流のパンフレットを産まれた時点で配布して欲しい,といった率直な意見がありがたい

親の感情は,どーでもいい,という意見とか

養育費との紐づけへの言及も自然で,罰則がない問題→制度の問題に整理されていく

私生児・婚外子の差別から,当たり前にあることとしてから組みなおすべき,とまでの意見があったことにも注目したい

共同養育理念まで触れつつ,勝ち負けにしないためには,もう単独親権制が無理があるよね winwinにしようとしても,全部ご破算にしかねないことをもう隠せない

えんとつ町どころじゃないだんぜつ町がリアルにある

そして,まさに,ゴミ人間のごとく,叩かれて,声を封殺されてきた時代が,まさに終わろうとしているような予感???

以下,プぺネタバレあり感想です


ここから先は

2,237字

¥ 100

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!