見出し画像

ちょっと良い牛丼

ふるさと納税で、ちょっと良い牛肉が届いた。

熊本かどっかの、ジャージー牛。

本来乳牛であるはずのジャージー牛を、食肉用にしたやつ。

物珍しさから納税してみた。

ほど良い野性味があって美味しい。

1200gあったのですき焼き×2回やって、残りは牛丼にした。

材料

・熊本県小国町ふるさと納税返礼品「金のジャージー牛切り落とし」(現在品切れ中)

画像1

・たまねぎ(食べたいだけ)

・醤油

・みりん

・酒

・砂糖

肉が美味しい時は、余計なものは入れない主義。

みりんもなくても良いかも。

適当な作り方

①鍋、酒、みりん、砂糖、醤油投入。

②たまねぎ投入。

③玉ねぎ煮えたら牛投入。たまねぎクタクタな方が好き。

画像2

ご飯にのっけて完成。

牛肉美味いなー。

来年も納税しようかな。

別の牛も食べてみたい気もするけど。

画像3

お弁当です。

あ、これは更に卵とじにしてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?