見出し画像

上棟~10日。

耐力面材とは?

壁の下地材です。

その名の通り、家の耐久力をアップさせるものです。

画像1

我が家で採用したのは、モイスTMという耐力面材。

画像2

天然素材を主原料としており、耐震、耐火、防蟻、調湿、断熱、遮音等々様々な効果があります。

現在の我が家。

画像3

耐力面材が張られたことで、ブルーシート壁を卒業しました。

画像4

リビング。

現在は右側のリビングと玄関の間にも面材が張られています。

画像5

洗濯室の窓。

これだけ日が差し込めば、洗濯物も乾きそうですね。

画像6

↑どこの写真か分からなくてしばらく考えました。

多分寝室です。

画像7

こちらは2階ホール。

1階屋根にルーフィングを張る都合上、ここだけ先に耐力面材が取り付けられました。

窓の部分はくり抜き待ち。

画像8

1階のリビングからキッチンにかけて、天井の高さが変わる部分。

何かここ好きなんですよね。

画像9

筋交いです。

筋交いが取り付けられたことにより、少しずつ仮筋交いが外れていってます。

画像10

土間スペースも、少しずつ形になってきました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?