見出し画像

仕事以外の居場所


3,4年前は月一回くらいのペースで原宿に通っていた。毎回お祭りか!!?くらいの人混みの竹下通りを通っていた。

ただ遊びに行っていた訳ではなく、通っていたボイトレスクールの小さなライブハウスがあったからだ。
月1回発表会があって、希望制で1人一曲だけ歌えるというもの。
ライブハウスと言っても観客は私と同じ生徒で、20人入るか入らないかくらいの狭さ。
ステージもほんの少し高くなっているくらいで、慣れればあまり緊張しなかった。

歌に関しては私より上手い人もいたし、私の方が上手いな!!って感じる人もいた。


毎回参加する方もいたから、自然に顔見知りになって話せるようになった。

付いてくれる先生も男女1人ずつで毎回一緒だった。
男の先生は「なんでこんな人がボイトレの先生やってるの!!?」並にイケメンで優しかったし、女の先生は「個人的にmiraiさんの声好きです」と言ってくれてとても嬉しかったのを覚えている。


仕事以外で居場所があるのがとても嬉しかった。
コロナでそういう場もなくなってしまって、今となってはとても残念だなと思う。
最近あの時代の私はとても楽しかったなと思い返している。

またこういう場に参加して、知り合いが作れたら良いなと思うこの頃。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?