見出し画像

ぺんぎんになる日

こんばんは。
関東は大雪の予報が出ています。
既に少しづつ積もり始めていますが、今日は子供のお稽古の送り迎えに来ています。

とても寒いので、暖かい飲み物で、一旦待ちの休憩。足止めを食らった感じですが、noteを久々に書けたので、ひとまず良しとしましょう。

こんな寒い日でも、雪が降っていても、私はお稽古を休みなさいとは言わないようにしています。
本人は、少し外出が億劫みたいでしたが、こんな日も行くことで、普段にない体験をすることもありますよね。多分、今日はお休みの人が多い。
そうすると、きっと普段と違うレッスンを先生はするはずなのです。

話は変わって、自分の生徒さんたちの〝歌の発表会〟が近くなってきました。今回の発表会は、子供中心、学生向けなので、きっと可愛らしい感じになるでしょう。(大人の方は別であります)

一生懸命、本番に向けて練習している子供たち。
私も子供たちの頑張りに背中を押されて、私もレッスンに力が入ります。
ジャンルはミュージカルあり、J-popあり。
本格的なライブハウスで、音響、照明ありの発表会なので、応援に行く私もとても楽しみにしています。

雪道、帰りはペンギン歩きで帰ります笑
みなさんも雪道、足元に気をつけて下さいね!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?