画像1

#75 運がいい人の理由

株式会社こえラボ 岡田正宏
00:00 | 00:00
こんにちは!「こえラボ」の岡田です。
今回は「運がいい人」についてお話しします。

あなたは運がいいと感じたことはありますか?

書籍「科学がつきとめた『運のいい人』」から、科学的に証明された運を上げるためのポイントについてご紹介します。

運がいい人は、自分で運をつかみ、同時に不運を招かない行動や物事の捉え方、考え方をしています。

中でも重要なことは「自分を大切にする」ことです。

世間体などに捉われず、自分の価値観の下で上手に運を引き寄せています。

例えば他人の意見を鵜呑みにせず、自分が感じたままを伝える。
相手を批判せず、事実だけを淡々と述べるのです。

あまねさんは平素、苦手なことよりも、得意分野を伸ばすことを心掛け、確実に運を引き寄せています。

あまねさんは場を楽しく盛り上げ、私は物事の整理やまとめに力を入れる。きっちりとした役割分担で個々を大切にするのも重要なポイントです。

「自分を大切にする」。
これが分かるようになると、着実に運を引き寄せていけるようになります。



「科学がつきとめた『運のいい人』」
https://amzn.to/2XkQr60



まとめ
・運がいい人は自分で運を掴み、同時に不運を防ぐような行動や物事の捉え方、考え方をしている
・運を上げるために特に重要なことは「自分を大切にする」こと
・今の自分を変えようとするのではなく、活かそうとすることが大切

次回は「運がいい人2」について深掘りしてお話しします。
お楽しみに!


★公式LINEから「聴くチカラ」の新着配信情報GET
https://lin.ee/520R9bC


★公式ラインから「聴くチカラ」の新着配信情報GET
https://lin.ee/520R9bC

★ポッドキャストマーケティング 声で想いを伝える (コミュニティ・ブックス)
https://www.amazon.co.jp/dp/489022274X/ref=cm_sw_r_em_apa_glt_i_NYW2W3NW9S1KPPQGNTEE

★ゼロイチからの強み・価値観発見セミナー
https://lp.koelab.net/biz-up202109/

#sns集客 #経営者 #経営 #ビジネス #運がいい人 #自分を大切にする

よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。