リョーターナー洋次郎

洋次郎の「今」がわかる!…だけじゃない! 洋次郎の「今まで」や「これから」が!! そし…

リョーターナー洋次郎

洋次郎の「今」がわかる!…だけじゃない! 洋次郎の「今まで」や「これから」が!! そして洋次郎のそれ以外の何やかんやがここに。 洋次郎 1992.2.23生 兵庫県出身 芸人 コンビ(リョーターナー)

マガジン

  • リョーターナー出演情報🗒️

    こちらでリョーターナーのライブやメディア出演の最新情報をチェックしていただけます。 ライブのチケットをお求めの方は、こちらのコメント欄やTwitterのDMでお問い合わせ下さい。

  • トミカ収集はじめました🚗

    急に思い立って31歳にしてはじめてトミカ収集に手を出してみました。自分のペースで飽きるまで。

  • 我が人生にオリックスあり⚾️

    オリックスの箱推し芸人洋次郎がオリックス愛を独自の目線で語ります。

最近の記事

ライブ出演情報2024.3.30(土) 『ひるまによん』

『ひるまによん』 【日程】2024年3月30日(土) 【会場】新宿バティオス 【開場】13時40分 【開演】14時00分 【料金】前売り予約1500円/当日2000円 ネタライブ! 【ひるまによん出演】 元祖いちごちゃん/さんぽ/TCクラクション/トワイライト渚/ハニカムズ/ブリキカラス/ボートヨットカヌー/マザー・テラサワ/リクロジー/リョーターナー チケットは下記のアドレスから! https://t.co/J3TJRSlcVI

    • トミカコレクション 10台目

      トミカ組み立て工場 日産 スカイラインGT-R(BNR32) 人生初のトミカショップにて、こちらのトミカをゲット!! トミカ組み立て工場では、自分の好きなボディとシートを選んで目の前で組み立ててくれます。 車種は毎月変わるのですが、行った時がたまたま僕の好きなスカイラインGT-Rでテンション上がりました。 ボディカラーはブルー、シートはブラックを選びました。 お会計を済ませた後に、レジ横にあるトミカ工場エリアで組み立てている様子を見せてもらえるのですが、 店員さんを

      • トミカコレクション 9台目

        トミカ No.60 Honda e 現在(2024.2現在)は、既に廃盤になっているものです。 僕がトミカ収集をはじめてすぐに、廃盤になるということだったので、せっかくならと駆け込みで購入したトミカです! Honda eはホンダの電気自動車で、これまで集めたトミカとは一味違った雰囲気です。 その理由は、可愛い見た目だけではありません。 通常のトミカに関しては、子供が怪我をしない様にサイドミラーは付いてないのですが、 こちらのトミカにはカメラが搭載されたデジタルサイドミ

        • ライブ出演情報2024.2.24(土) 『ひるまによん』

          『ひるまによん』 【日程】2024年2月24日(土) 【会場】新宿バティオス 【開場】13時40分 【開演】14時00分 【料金】前売り予約1500円/当日2000円 ネタライブ! 【ひるまによん出演】 元祖いちごちゃん/キャモン西本/クロコップ/スタミナパン/TCクラクション/トワイライト渚/浜村凡平太/BEE8/ひつじねいり/マザー・テラサワ/リクロジー/リョーターナー https://t.co/E4eGXsi7QV

        ライブ出演情報2024.3.30(土) 『ひるまによん』

        マガジン

        • リョーターナー出演情報🗒️
          9本
        • トミカ収集はじめました🚗
          12本
        • 我が人生にオリックスあり⚾️
          3本

        記事

          トミカコレクション 8台目

          トミカ No.92 トヨタクラウン アスリート 印象的なピンクのクラウン、通称ピンクラ!! 実車は内装もピンクが多様されているようで、好みは分かれそうですが、個人的には一度は乗ってみたい車です。 こちらのトミカは2014年2月に発売し、もう10年近くラインナップに残り続けているロングセラー商品です。(2024.1現在) 発売前から話題になっていたらしく、発売されてからしばらくは、入手困難になっていたようです。 最近で言うと、 《No.60 日産 NISSAN GT-R

          トミカコレクション 8台目

          マジで使えないグッズ

          僕は普段身につける衣服や鞄、ノートやペンも全てオリックスグッズを使っています。 理由はもちろんオリックスが好きで、グッズにはその大好きなオリックスのロゴがデザインされているからです。 しかし、大好きなオリックスのロゴがプリントされているがゆえに、僕がどうしても使用できないグッズがあります。 それは「灰皿」 ちょうど火種を押し付けて火を消す所に、マスコットとチーム名がプリントされています。 これは使えない、、、 プリントされている部分にたばこをグリグリして消すなんて

          マジで使えないグッズ

          トミカコレクション 7台目

          今回のトミカはこちら!! トミカ収集はじめて以来、初の働く車!! トミカ No.110 トヨタ クラウン パトロールカー 白黒の色分けから、 側面、ルーフ、テールと細かい部分までたくさんプリントがなされています! 赤色灯はクリアパーツ! リアルでかっこいいパトカーに仕上がってます!! まちで見かけるパトカーの中には、今回のトミカの様にフロント部が警察の紋章になっているものではなく、クラウンのエンブレムのものがあるのでそのバージョンの方もいつか発売してくれたら嬉しいな

          トミカコレクション 7台目

          トミカコレクション 6台目

          やらないといけない事は山ほどあるはずなのに、 気をつけてないとずっと際限なくトミカを眺めたり遊んだり、調べたり考えたりしてしまうので大変ですよまったく_| ̄|○ でも楽しいから仕方がない。 トミカを好きになって、それに伴い色んな車のメーカや車種を知っていくうちに、本物の車にも興味が湧き出しています。 そして色んな車を知る事で、それがトミカとして登場した時の感動がより一層増すのです。 まだまだ飽きなさそう。 本日のトミカはこちら!! トミカ No.34 トヨタ アク

          トミカコレクション 6台目

          ライブ出演情報2024.1.27(土) 『ひるまによん』

          【告知‼️】 『ひるまによん』 【日程】2024年1月27日(土) 【会場】新宿バティオス 【開場】13時40分 【開演】14時00分 【料金】前売り予約1500円/当日2000円 お笑いライブ 【ひるまによん出演】 元祖いちごちゃん/クロコップ/スタミナパン/トワイライト渚/ハニカムズ/浜村凡平太/ボートヨットカヌー/マザー・テラサワ/ミーナ/リクロジー/リョーターナー

          ライブ出演情報2024.1.27(土) 『ひるまによん』

          トミカコレクション 5台目

          コレクションが増えていくにつれて、 最近それらのお手入れや保管方法が気になりはじめました。 色々調べてみたのですが、どうやらまだミニカーの完全な保管方法というものは確立されておらず、たくさんのコレクター達が様々な方法を模索・検証中なのだそうです。 劣化の原因は、光・温度・湿気・乾燥など様々で、乱暴に扱っていなくとも、塗装などが早ければ数年で劣化をはじめる事もある様です。 僕も今のうちから手を打っておかなければと考えて、取り急ぎ、暗所(ケース)に調湿剤を入れてそこにトミカ

          トミカコレクション 5台目

          ライブ出演情報2024.1.14(日) 『差』

          1/14(日) 「差」 開場19:15開演19:45 (終演予定21:30頃) 料金:1500円 【出演】 牛女 コンピューター宇宙 兄弟 日本クレール リョーターナー 2024年の牛女主催は「差」から‼️ 予約は本日12/22(金) 22:22〜 tiget.net/events/289425

          ライブ出演情報2024.1.14(日) 『差』

          100均のトミカトランプ

          以前トミカこどもパズルを見つけた100均で、 こんなものまで見つけました!! 🚗トミカトランプ🃏 マークごとに色分けされていて、何となく概ねその色と同系色のトミカがプリントされていました。 そして、一枚一枚違うトミカがプリントされてるのかと思ったのですが、よく見ると結構同じトミカがアングル違いで使われてました。 また、ナンバーや車種の記載などはありませんでした。 普通にどこの100均でも買える素晴らしいトミカトランプですが、ネットで調べてみるとどこかの業者が2千円以

          100均のトミカトランプ

          トミカコレクション 4台目

          先日、人生初のトミカショップへ行って参りました。 一人で行きましたが、心が躍るとはこの事です。 広くはないのですが、本当に夢の様な空間で「ずっとここに居たい」と思う場所でした。 しかしいくら嬉しいからと言って、 一回目でそんなに隅から隅まで見尽くして飽きるまで楽しんでしまうと、「次行った時の喜びが薄れたりするかもな」と考えて敢えてガッツリは見ずに薄目で商品を見て、且つ短時間の滞在に留めておきました。 トミカショップで買ったものも、後々アップしていきます!! そして本

          トミカコレクション 4台目

          ライブ出演情報2023.12.14(木) 『オメガカタルシス』

          カフェまによん ~本日のメニュー~ 『オメガカタルシス』 【日程】2023年12月14日(木) 【会場】新大久保エンタメカフェ 【開場】18時30分 【開演】19時00分 【料金】前売り当日共に1000円+ワンドリンク制500円 SNS禁止の普通のトークライブ 【MC】りょうちゃん 【オメカタ出演】 コバタナ/タイセイ/てんこ盛り男(おしどり大名)/ナカノゴト/ハイパーペロちゃん/橋本ピー助/ハニカムズ/ひろたま。/ヒワタリ/ブティックあゆみ/みぞべ/森石ミドリ/ゆめま

          ライブ出演情報2023.12.14(木) 『オメガカタルシス』

          ネームプレート掲載終了の件

          オリックス・バファローズの公式ファンクラブ「Bs CLUB」では、 3年間以上継続して会員である人に対して、 本拠地京セラドーム大阪内に、名前を掲出してくれるサービスがあります。 僕はずっとこのサービスを利用して、  毎年京セラドーム内に名前を掲出してもらい続けています。 「何の効果があんねん」と言われれば本当にその通りで、自己満足というか、掲出して貰えるという権利をわざわざ放棄する事もないかという様な感じで毎年申し込みをしていました。 (申し込まないと掲出されない)

          ネームプレート掲載終了の件

          トミカコレクション 3台目

          最近休みの日の夜は、トミカを眺めながらお酒を呑んでいる時間が至福です。 家で車見ながらお酒呑むなんて億万長者の嗜みですね。 今のところ、全部をコレクションしようとは思っていませんが、 ずっとカタログを見ていると気になる車がどんどん増えていっていて、結局ほとんど全部買う事になりそうな予感がしています。 さらにトミカは、毎月第三土曜日に新車が登場するので、これからも飽きが来ずずっと楽しめそうです。 そして、 今回納車したのは、こちらのトミカ!! トミカ No.35 メル

          トミカコレクション 3台目