見出し画像

トミカコレクション 8台目

トミカ
No.92 トヨタクラウン アスリート

トミカNo.92 トヨタ クラウン アスリート(赤箱)


印象的なピンクのクラウン、通称ピンクラ!!

実車は内装もピンクが多様されているようで、好みは分かれそうですが、個人的には一度は乗ってみたい車です。


こちらのトミカは2014年2月に発売し、もう10年近くラインナップに残り続けているロングセラー商品です。(2024.1現在)
発売前から話題になっていたらしく、発売されてからしばらくは、入手困難になっていたようです。

[正面]ヘッドライトはプリント 
ピンクのカラーリングはトミカで見てもインパクト大
[背面]テールランプもプリント
内装のグレーもいい感じ
ずっと眺めていられるお気に入りの一台になりました



最近で言うと、
《No.60 日産 NISSAN GT-R NISMO》が、ネットでも店頭でも品切れでなかなか手に入らない状態だと感じます。
そして実車の方も生産が追いつかず、買えない状況だそうです。

やはり実車で人気のある車はトミカでも人気がありますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?