見出し画像

トミカコレクション 6台目

やらないといけない事は山ほどあるはずなのに、
気をつけてないとずっと際限なくトミカを眺めたり遊んだり、調べたり考えたりしてしまうので大変ですよまったく_| ̄|○

でも楽しいから仕方がない。

トミカを好きになって、それに伴い色んな車のメーカや車種を知っていくうちに、本物の車にも興味が湧き出しています。

そして色んな車を知る事で、それがトミカとして登場した時の感動がより一層増すのです。

まだまだ飽きなさそう。



本日のトミカはこちら!!

トミカ
No.34 トヨタ アクア

トミカNo.34 トヨタ アクア(赤箱)


こちらもまちでよく見かける車ですが、アクアって同じトヨタのヤリスと見た目めちゃくちゃ似てますよね。
アルファードとヴェルファイアみたいな兄弟車なのでしょうか?

トミカ収集をはじめるまではヤリスの存在も知らず、全部アクアだと思って見てました。

[正面]ヘッドライトはクリアパーツ

ライトの部分がクリアパーツのものはやはりリアル感があって好きです!

[背面]肉眼ではハッキリ読めな程小さいですが、しっかりと「AQUA」の文字がプリントされてます。


トヨタのエンブレムはハイブリッド仕様で、青くなってます!
今回も細かいところまで再現されていて感動です。

色合いは、以前紹介したベンツのGクラスの時もそうだったんですが、現車よりもギラギラしてる様に感じます。
シルバーはどうしてもそうなるんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?