ヤリス

ヤリス、ヤリス!

トップ画像はこちらから引用https://response.jp/article/2019/10/17/327718.html

トヨタ、新型「ヤリス」のエクステリアについては、ツヤとボリューム感のある黒豆を理想として開発が進められた。

エクステリアデザインの開発キーワードは「B-Dash!(ビー・ダッシュ!)」。「B」はBOLD(大胆)、BRISK(活発)、BOOST(加速)、BEAUTY(美

もっとみる

旦那さん、車を買う

旦那さんが17年乗った車をついに諦めて車を買うことになった。12月の車検の前に買い換えたいと言い始めたその時は「次は中古の軽でいい」と言っていた。旦那さんは車に全く興味がない。「動きさえすれば良い」というのがモットーである。軽自動車は事故に弱いしハンドルも華奢で運転しにくい(私の持論ですが)ので、本当は軽じゃないほうが良いのになぁと思ったが、旦那さんはそれで良いと言うのでそれ以上は言及しなかった。

もっとみる
嬉しいです!いつもありがとうございます!
34

翼は生やすもの

半年以上続いた在宅勤務と、私的な会合への戒厳令もあって人に会う機会が持てないことにつらさを感じるようになってきた。これではちょっと心がもたないのでまだ推奨されてはいないものの10月から週イチでの通勤を開始した。

同僚の方と雑談レベルの情報交換をしたり、ランチをご馳走になったり、人と会えることの幸せをひしひしと感じた。同僚の皆さん、いつも偉そうなこと言ってる私を温かく受け入れてくれて本当にありがと

もっとみる

ヤリス&GO!

突然ですが、このCM見たことありますよね?

この動画の途中にでてくる「RALLY」って言葉

読み方はラリーなんですが、その正体を知っている人は少ないはず。

☝こちらの写真がラリーです。

日本からヨーロッパまで、世界各国で繰り広げられています

有名なのは、「WRC」(世界ラリー選手権)

世界ラリー選手権は、国際自動車連盟 が主催するラリー競技の世界選手権である。ヨーロッパを中心としてアフ

もっとみる

浦島太郎、雨音を聞く

飛行機に乗る夢をみるときはだいたい墜落する。やっぱり昨夜も海へ墜落して、偶然乗り合わせた懐かしい知人と近況を話しながら飛行機に乗ったまま海の中で救助を待つという不思議でどこか懐かしくしかも不安な夢でなんだかぼんやり始まった一日だった。

在宅勤務では髪をひっつめて貫頭衣みたいな弥生仕様ばっかりしていたから、いざ出社しようとしたら何着たらいいのか全くわからず。外はひんやりしてそうだし来客あるし完全に

もっとみる

VWポロ(6代目)試乗記

実家に帰ったところ、車庫に現行ポロを見つけた。

どうも実家のゴルフは自動変速機DSGのリコール修理が大掛かりになってる様で(DSG丸ごと交換で部品待ちらしい)その代車との事。

10年落ちのゴルフなのに、ディーラーも大変だ。

1.VWポロとは

VWゴルフの下、up!の上のポジション、Bセグメント向けハッチバック車である。

初代は1975年に登場。

先行で1974年にアウディ50としてリリ

もっとみる

納車が待ち遠しい。
あと1ヶ月!
#ヤリス #初マイカー

ヤリス1.0Lもなかなかいいぞ

GRヤリスどうしよう。まだ決心がつきかねている。そんな心境のもとで試乗した、普通のヤリスの1.0Lモデル。
これが意外なくらい軽快に走ってくれて驚いた。
発進時から幹線道路の巡航速度までくらいなら、スッと走り出して素早くススススっと速度を増していく。アクセルペダルの踏み加減に対する力の返し方も、おおむね素直。
これ、比較のために乗っていったiQ(1.3Lの6MT)よりも、たぶん速い。というのも、i

もっとみる