見出し画像

マジで使えないグッズ

僕は普段身につける衣服や鞄、ノートやペンも全てオリックスグッズを使っています。

理由はもちろんオリックスが好きで、グッズにはその大好きなオリックスのロゴがデザインされているからです。

しかし、大好きなオリックスのロゴがプリントされているがゆえに、僕がどうしても使用できないグッズがあります。


それは「灰皿」

球団マスコットのバファローブル・ベルの顔とバファローズの名前がプリントされている


ちょうど火種を押し付けて火を消す所に、マスコットとチーム名がプリントされています。

これは使えない、、、

プリントされている部分にたばこをグリグリして消すなんてもちろん出来ません。
まわりの何もプリントされてない所で消すにしても、灰や吸い殻で大好きなオリックスが埋もれていくのは、やはり見ていられないです。

他球団のグッズでも灰皿が販売されていたりしますが、やはりオリックスと同じ様にチームロゴやマスコットがプリントされています。

おそらく多くの方が別に気にしていないからグッズとして存在しているのしょうが、
皆さんは自分の好きな球団の灰皿を使えますか?




因みに球団グッズとしての灰皿のデザインはどの様なものであれば使えそうかと考えてたんですが、

自球団以外の他球団のロゴをプリントするなどは、、、少し野蛮なアイデアですね…

僕は現在たばこを吸っていないので、灰皿自体使う事がなくなりました。
ずっとしまっておくのももったいないので、これからはピック入れにでもしようかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?