見出し画像

暑い💦💦

昨日はコドモト開催日でした!

古民家はとにかく暑くて暑くて、
2台のエアコンをハイパワー運転でしたが
それでもぜんぜん追い付かず、
こどもたちにもおかあさんたちにも申し訳なかったです💦💦

行き帰りが自転車の方も大変だし、
車でも、帰るときに、灼熱の車内の、アツアツの
チャイルドシートにこどもを乗せるのはかわいそうになります。。

猛暑日の予報の場合は、残念ですが、
コドモトをお休みしたほうがいいかもしれません。

お休みの場合は、こちらのnote、
KodomotoのFacebookページ
高尾ファームのTwitterでお知らせします。

おひるごはんは、ガパオ風、キャベツ炒め、味噌汁、焼きとうもろこし、パイナップルでした✨


庭で収穫したじゃがいも、バジル、トマトを使用しました✨

とうもろこしは、私の実家の秋田のほうから送ってもらったものでした(^▽^)
それから、赤唐辛子ネギというものを差し入れでいただきました✨
ガパオにかけてたべてもピリ辛でうまかった✨


ここでひとつ、お知らせをさせてください☆




長房夢キラキラ未来商店街まつり

こどもたちが主体となって開催する

こどもたちのこどもたちによるガチのお店屋さん。


長房商店街のお店と通りに、こどもたちの夢のお店が出店!!

一日限りの真夏の昼の夢企画✨


日時:8月20日土曜日 時間は追ってお知らせします!!

場所:八王子 長房町 チベット料理店 ウッチュムさんにて 


ブース

こどものガチなお店やさん

こどものお店、出店者募集中!

自分で作った物、売りたい物がある!お店屋さんになってみたい!

小さな子でも保護者さんのサポートがあれば出店可能!ご相談ください!


大人のお店も大歓迎!

ワークショップも募集!

パフォーマーさんも募集!

大人もこどもも楽しませてくれるユニークなお店やパフォーマーさん募集中!


・・・はい! と、いうことで、こども向けの楽しいイベントのお知らせでした✨
コドモトに遊びにきてくれている、みゆきちさんが主催するイベントで、
これまた、いつもお世話になっているチベット料理店ウッチュムさんと協同での開催となります(^▽^)

楽しみですね♡

出店希望の方は、メッセージ、コメントをいただけるとみゆきちさんに
お繋ぎします(^▽^)お気軽にお問い合わせください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?