見出し画像

こどもになる747話:お別れ会

🌸ル・クッカーのお別れ会🌸

おめでとう&ありがとうが飛び交うお別れ会が無事終わり、たくさんの思い出をふり返っています😌

距離があっても通ってくれた。
大好きな人のお話聞かせてくれた。
6年間通ってくれた子もいた。
料理だけじゃくシェフも大好き。
暑い日畑で一緒に蕎麦の実を植えた。
きょうだいみんなで参加してくれた。
こどももおとなもとーっても
楽しい日々をありがとう。

写真立てのワークショップ
シェフ&保育士からの祝辞
みか先生のミニライブ
こどももおとなもみんなで想いを
伝えあっていたら…

キャストでありル・クッカーの仕事をしてくれている、りこシェフが「ガトーショコラ」をみんなにプレゼント。
口下手な彼女は、みんなの前で伝えること恥ずかしい…と、出勤してからこどもたちが来るまでガトーショコラを作り続けました。

言葉じゃないけれど、彼女のやり方で
みんなに最強の「ありがとう」を伝えてくれました。

ルクッカーだけじゃない。
ここにくるまでよくよくがんばったね。
お母さんたちからもお言葉いただき嬉しく
私たちも顔晴れます。

みんな次の居場所が決まっていて
「いつでも帰っておいで」
「いってらっしゃい」と送り出しました。

明日から新年度。
きっといろんなことがあるでしょう。
みんなで手を繋いでいけば大丈夫🌿
いつも応援してくださる皆様
これからもよろしくお願い致します。

●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●児童発達支援員放課後等デイサービス ル・クッカーhttps://m.facebook.com/groups/915401725660074/?ref=share

●ル・クッカーのInstagram
https://instagram.com/le_cooker1?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

●バリューラボFUKUROのInstagram
https://instagram.com/valuelabo_fukuro?igshid=enQzN3gxdmp5eXN0


●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw

●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます。

#療育
#保育
#こども
#多様性を考える
#思い込みが変わったこと
#子どもに教えられたこと
#こどもになる
#児童発達支援放課後等デイサービスル・クッカー


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?