見出し画像

こどもになる730話:親御さん「お金にまつわる勉強会」

放課後等デイサービス ル・クッカー
就労支援バリューラボFUKURO
親御さんみんな一緒に勉強会を月に2回
開催しています。

講師の和田梨花さんに
【子どもに負担をかけない老後の生活資金】
のお話をしていただきました。

○理想の老後
○老後のライフプラン
○年金、社会保障
○民間保険
など...

アットホームな勉強会。
質問が飛び交い、みんなで話していると
不安が安心になっていくような…
勉強という名の楽しい交流です。
情報交換の場でもあります。

勉強会終了後には
参加されたママさんたちとランチ会🍽🍛

梨花さんは
現役ビーチサッカー選手でもあり
いろんな角度から話をしてくれるので
私も沢山のことを学ばせて頂いてます。

お金のイメージはそれぞれ違うかと思いますが、未来へのネガティブな感情がポジティブになる。
そんな時間をありがとうございました。


●一般社団法人 こどもになるHP
https://sana-hoiku.com/
※こどもになるSTORY&想いのコンテンツ

●児童発達支援員放課後等デイサービス ル・クッカーhttps://m.facebook.com/groups/915401725660074/?ref=share

●ル・クッカーのInstagram
https://instagram.com/le_cooker1?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

●バリューラボFUKUROのInstagram
https://instagram.com/valuelabo_fukuro?igshid=enQzN3gxdmp5eXN0


●こどもになるch
https://youtube.com/channel/UCUo-ARGbmXfZV11-dDN7itw

●こどもになる オンラインサロン
https://www.facebook.com/groups/859892811096098
※お母さん達とこども達の想いを届ける場
※無料なので誰でも参加出来ます。

#療育
#保育
#こども
#多様性を考える
#思い込みが変わったこと
#子どもに教えられたこと
#児童発達支援放課後等デイサービスル・クッカー


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?