見出し画像

家中にスパイダーがいます!

家中にスパーダーがいます!

毎年、大量発生する虫は様々ですが、私の住む近辺ではクモが多いような気がします。

子ども英語教材は複数使うことをおすすめします。

複数の教材を使うことにより、直感的に英語を覚えることができます。例えば、絵カードでSpiderに触れ、絵本でSpiderを耳にし、DVDでSpiderを目にすると、その度に違う絵柄のクモをSpiderと認識し、クモ=Spiderではなく、あのようなもの=Spiderだと頭が覚えます。そして、家にクモがいると、「Spider!!!」となるのです。

家にいるクモも教材となります。クモを見つけた時、「There is a spider!」と言ってみると、実体験と重ねて言い方を覚えることができます。

「There is a spider.」の音声です。(Created By ondoku3.com)

英語に慣れてきたら、外国の教材を使うことをおすすめします。外国の教材は、子どもが言葉を覚える上で自然な場面で自然な表現が使われています。また、「big spider(大きなクモ)」 とか「long snake(長いヘビ)」のように名詞の前に形容詞がついている場合も多いです。「big」や「long」に複数の場面で触れることができます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?