見出し画像

不登校でもいつも友達が味方だった

こんにちは

今日も今日とて不定期でnote更新です


今日のテーマは

「不登校でもいつも友達が味方だった」


について。。
僕は不登校だったけど、
スポーツをしていたり、
引きこもらない不登校児として活躍していました笑


そんな僕は不登校でも学校の友達がいつも遊んでくれました。

学校の人と僕を会わせないために、公園には行かず


家の周りで鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしたり、


そして学校に来てよ。と無理に誘われることもなく、


友達として遊んでくれました😭

本当に感謝がしきれません。。


そんな友達は今でも友達なんです。ほんとに暖かすぎて泣きそうです。

このブログで伝えたいのは、、

不登校でも友達を大事にして欲しい。。


私、僕には友達がいない。とか、思う人もいるかもしれませんが、

友達になれる人はどこかにいるはずです。


学校が世界の全てではなく、あなたが住んでいる町が世界じゃないという事も知って欲しいです。

そんな僕は国際的な活動も少しやっています。

世界の考えとして一つだけ、いい事言ってもいいですか?


YouTuberのジョーブログさんが世界を旅して分かった事として話していました。

それは、


日本人は人に迷惑をかけるな。と教えられます。
一方で、世界の考えでは迷惑をかけてもいい。マナーを破ってでもいい。
でも迷惑をかけられても、それを受け入れられる広い心を持とう。


というのが、世界の考えです。


僕たちの不登校に関する悩みはちっぽけで、

世界に出ればなんでも受け入れてくれます!

これからも僕があなたの味方で。

んじゃまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?