見出し画像

子どもの野菜嫌いを解決する「なんのドーナツ?」Makuakeにて3月17日より期間限定で先行リリース!

子どものプロがつくる会社「こどもカンパニー」が開発した、子どもの野菜嫌いを解決する「なんのドーナツ?」が、応援購入サービスMakuakeにて3月17日より期間限定で先行リリース!



パティシエが1,000回以上試作した美味しい野菜パウダー入り焼きドーナツと、先生監修のリーフレットとシールパズルをセットでお届け。小学校の先生や保育士が在籍する会社だからこそ、子どもが喜ぶ工夫が満載なんです。

子どもが好き嫌いが多くて困っている…
細かく刻んだりペーストにしたりと工夫しているのに食べてくれない…

そんな風に悩んでいるお家の方にピッタリの商品です!

今回は、Makuakeで発売する「なんのドーナツ?」基本セットについて詳しくご紹介します。

「なんのドーナツ?」基本セットを紹介


・「なんのドーナツ?」6種類(ピーマン・にんじん・カボチャ・トマト・ごぼう・ほうれん草)各3個、計18個

・声かけリーフレット1枚

・シールパズル1枚

「なんのドーナツ?」



「なんのドーナツ?」は、野菜パウダー入りの焼きドーナツです。パッと見た感じでは、何が入っているドーナツかは分りません。



「なんのドーナツ?」と書かれたカラフルなパッケージ。「何が入っているドーナツなんだろう?」と子どもの興味を掻き立てます。


パッケージの後ろには、英語で野菜の名前が表記されています。これによって、親子で「野菜の答え合わせ」が可能に。


また、多数受賞歴のある新進気鋭のパティシエが、美味しさと栄養のバランスにこだわって作った自信作でもあります。


声かけリーフレット

子どもへの効果的な声かけのコツをまとめたリーフレットです。小学校の先生や保育士など子どものプロの知見を生かし、家庭でも実践できる効果的な声かけのコツを子どものタイプ別に紹介しています。

このリーフレットを参考にすることで、

「野菜も食べなさい!」
「好き嫌いしちゃダメ!」

という声かけが

「なんの野菜が入ってるかな?」
「今日はどのお野菜に挑戦する?」

という声かけに変わっていきます。


シールパズル


「なんのドーナツ?」に付属している、それぞれの野菜のシール。そのシールをパズルのように台紙に当てはめていくことで、一枚の絵が完成します。


このシールパズルを活用することで、子どもの「食べられた!」という成功体験が見える化されるのです。さらに、リビングに一枚置いておくことで、日々の子どもの成長を親子で感じることもできます。

ちなみに、こどもカンパニー専属キャラクターのガブリンバージョンのシールパズルもご用意しています。



普段は野菜を食べない子どもも、もりもり食べちゃう?!「なんのドーナツ」口コミご紹介



以前Instagramで、ドーナツ(その時は「なぞなぞドーナツ」という名前で紹介)とシールパズルをセットにしたプレゼント企画を実施しました。ドーナツを実際に食べた方から、うれしいお声が届いているので、ご紹介します!


猪狩はなさん


そらなむさん


ぶりまるさん


お野菜感がしっかりあるドーナツなのにすごくおいしくてびっくりしました!

・野菜が嫌いなうちの子が全部ペロリでした。小さい子にも安心して食べさせられるのもいいですよね!!

・我が家の偏食・警戒心強くて初見のものはなかなか口に入れない・嫌なものだと吐き出す3歳児でも、もりもり食べておりました。美味しかったみたいです!

普段はなかなか野菜が苦手というお子さんでも、「野菜が食べられた!」という体験が気軽にできる。そんな「なんのドーナツ?」は、Makuakeにて3月17日(木)18時より期間限定で先行リリース!

【Makuakeページ ※3月17日18時より公開】



▼「なんのドーナツ?」公式Instagram

ドーナツを作るキッチンの様子や、シールパズルの活用法など「なんのドーナツ?」をより楽しむ情報をお届けします!ぜひご登録を〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?