見出し画像

はじめまして

はじめまして、管理者のマルです。
絵本や児童書を通して、子育て支援活動をしています。
大学生4人、中学生1人の5人の子どもがいます。
シュタイナー教育に出会い、絵本に出会い、子どもたちとたくさんの
絵本や児童書や小説を共有してきました。
気づくと家にたくさん本があったので、連れ合いに相談し、
家を開放して本を貸し出す家庭文庫を、末娘が生まれた後、始めました。

この本棚は一部ですが、赤ちゃんからおばあちゃんまで、幅広く利用いただいています。

子どもたちとの思い出や、今読んだ本についてなど、また暮らしのこと。
綴っていきますので、よろしくお願いします。

#にある  #お膝読み は、親子さんへ絵本のある暮らしをおすすめする時に、わたしが一番にお話している大事なことです。

noteは娘に勧められて始めましたが、まだまだ分からなくて・・・。
これから勉強していきたいと思います。
本好きの人や育児、育自に興味がある人と繋がっていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?