見出し画像

恋人ではなくなった。

2時間前、話をしてきた。

相手もわたしも、一度も声を荒げなかった。

わたしは「友達に戻ろうかと思って」と言った。

相手は、君が決めたことなら、と言った。

微妙な沈黙に、ほんの少しだけ期待した。

引き止められた時のシナリオを用意していた。

わたしはずっと笑っていた。


好きだったのだ。

話した直後は、解放感で満たされていたのに。

あのひとの気持ちがわからなかった。

自分の気持ちすら、わからない。


あのひとは、もう。

あのひとは、もう、わたしを。



好きだった。幸福な時間だった。

また新しい恋をするんだろう。

あした逢う人のために、もう休もう。



みなさまも、どうぞ、お身体に気を付けて。

健やかな毎日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?