見出し画像

MODALAVA presents授業~オリジナルのペンケースを作ろう♪~

今回授業を担当してくれた講師さん
atelier HIKITSUGI りさ先生とかりん先生

おうちにある、いらなくなった生地を使って世界に一つしかないオリジナルのペンケースを作ってみよう!りさ先生よろしくお願いします!

スライド1

まずは、布とファスナーをホッチキスでくっつけます。表同士が内側になるようにしてね!

スライド2

次に、ホッチキスの芯を隠すようにして両面テープを貼っていきます
両面テープをはがし、その上に選んだリボンを貼り付けます♪
反対側も同じようにやってみよう!

スライド3

できたら両端をホッチキスで止めます。バチ、バチ、バチ!
斜めに止めるとマチができます。

スライド4

完成!少し難しいところもあったけど、上手にできたね😀
おうちにあるものを使って、いろいろ作ってみてね!

スライド5

👇「こどハピ」その他の授業、取り組みについてはHPへ👇