見出し画像

ららぽーと🏢丸亀製麺🥢presents授業「初めてのうどん職人体験」!

2022年2月23日(水祝)、
ららぽーとさん🏢×丸亀製麺さん🥢協力のもと
うどん作り教室を開催いたしました👇

今回授業を担当してくれたは、丸亀製麺🥢の特別講師さん
きむにぃ(木村)先生👨 & かわちゃん(川上)先生👨

スライド2

うどん職人さん、キッチンカー🚙から登場!こんにちは!

スライド3

丸亀製麺の特別講師の先生達が登場👨
キッチンカーという、うどん作り🍳のできる珍しい車からの生配信です。

「これで全国を周ることもあるんです」と説明があった瞬間、皆のテンションもアップ👆
いつかリアルで先生に対面👫できるかも!?

こねて、寝かせて、切って✂

スライド4

いよいよメインの「うどん作り」開始です🌟

しっかり生地をこねる作業は、思ったよりやり応えがあり、
お家のパパやママも👪夢中に!

「寝かせる」という作業も大事だと知り、皆びっくりでしたね♪

うどん試食タイム🥢

スライド5

麺を茹でたら、楽しい試食タイム🥢皆も先生も思わず笑顔☺

自分達で作ったうどんは、美味しいだけでなく、
お店🏢との違いもありました。
気づいた人、すごかったね👀!

ららぽーと🏢さん、丸亀製麺🥢さんありがとうございました!

スライド6

「おいしいうどんのコツは?」など、皆からの質問💬もたくさん出て、
最後まで和気あいあいとした授業でした🌟

当日の参加者様👪の様子📷、アンケート結果(頂いたご感想)は
👇からご覧になれます♪

「こどハピ」では、
他にも楽しい授業🏫、意義のある取り組み🏢を行っております。
ぜひHPもご覧ください👇