見出し画像

🌸入学・新学期の時期!🌸

みなさんこんにちは🌞
こどハピスタッフの渡邉です!

入学・新学期のシーズンになりましたね!
みなさん、ご入学・進級おめでとうございます🙇‍♀️

クラス替えや担任の先生の発表はドキドキしますね✨
私も仲が良いお友達と同じクラスになるかドキドキワクワクしていたのを覚えてます😊

通常、入学式や新学期は4月というイメージがありますが
世界で見るとかなり少数派とのことです😳
国際的には9月に入学・新学期を迎えるケースが多いようです!

スライド2

桜🌸が咲いていない季節の入学式・新学期というと不思議な感覚がしますが
もしかすると近い将来国際スタンダードの9月になるかもしれないですね笑
(あまり現実的ではないですが笑)

こどハピでは新学期に向けて、時間割表を作る授業がございます!
ぜひ、キレイな文字を習いながら時間割表を作ってみてはいかがでしょうか?

スライド3

硬筆の教室に興味がある方もぜひご応募ください✨
授業詳細はコチラ👇

他にも様々な授業を行っています!
ホームページをご覧いただけますと幸いです😊

👇こどハピHP