見出し画像

慈恵医大🏥医療従事者の方へ『ヨガ教室💃』開催!

2022年3月6日(日)、
医療🏥の最前線で活躍している医療従事者の方々へ、
皆で楽しめる『オンライン💃ヨガ教室』を開催いたしました♪

今回授業を担当してくれた講師さん
Hiroko 先生

スライド2

ヨガ講師 Hiroko先生登場💨こんにちは♪

スライド3

ヨガ講師 Hiroko先生👩が登場しました💨
先生からは「ヨガは、心💞を落ち着かせる作業でもある」とご説明がありました。
色々な日常に活かせるそうです♪

いよいよ皆でヨガ開始💃

スライド4


いよいよポーズを取っていきます💪グラグラ揺れるポーズでは、体幹が鍛えられます✌ただバランスを取るだけでなく「呼吸💨」についても先生から説明がありました♪

体幹、バランス、呼吸、筋力、色々鍛えられました💪

スライド5

次は、筋力も鍛えられそうなポーズ💪
まさに親子👪で楽しんでくださっているご家庭もありました✿

脚👣の向きなどについても先生から説明があり、しっかりポージングすることができました♪

質問タイム👄

0306慈恵ヨガnote

「ランニングした後の脚👣に効くポーズ、ありますか!?」
などのご質問💬にも、
「このベルトを使ったポーズ良いですよ♪」と瞬時にお答えくださるHiroko先生、さすがです👀

Hiroko先生👩、ありがとうございました!

スライド7

「コロナ禍での開催、ありがとうございます✿」
「カメラ💻で見えないところで、家族も楽しみました」
という嬉しいお言葉も頂戴いたしました。

Hiroko先生、今回は誠にありがとうございましたm(__)m

「こどハピ」では、
他にも楽しい授業🏫、意義のある取り組み🏢を行っております。
ぜひHPもご覧ください👇