見出し画像

色々な生きものと出会えちゃう♪九十九島水族館探検ツアー!🐟

今回授業を担当してくれた講師さん
九十九島水族館さん

閉館後の水族館の様子が知られちゃう🎵✨
長崎にある「九十九島水族館」の館内ツアーを開催しました🤩

スライド1

まずは、九十九島水族館の担当者さんにごあいさつ😄✨
今日はよろしくお願いします!!

スライド2

ウミガメさんが来てくれた!🐢
寝ているウミガメさんもいましたよ😪

スライド3

ウミガメさんについてのクイズタイム〇✖
オスとメス、どこで見分けているのかな…❓❓🤥

スライド4

イルカさんも遊びに来てくれた🎵✨
この時間は、普段は閉館していて人がいないので、みんなが遊びに来ているのが不思議みたい😳

スライド5

お待ちかねのクイズタイム🌟
骨は全部のひれに入っているわけではないみたい…📝

スライド6

最後は、たくさんのクラゲたちがお出迎え(^^♪
キラキラ光っていて、子ども達も「キレイ✨」と目を輝かせていました❕❕

スライド7

クラゲは、大きさによってエサの大きさも違います🎣
アルテミアは見えないくらい小さい😳❕

スライド8

🌟質問コーナー🌟
質問がたくさん飛び出しました🎵
普段聞けないお魚や水族館のヒミツをたくさん教えてくれました💕

スライド9

最後はみんなで記念撮影📷✨
今度は直接九十九島水族館に遊びに行ってみてね🐬🏢