見出し画像

申し訳ありません。僕の講座はよくある謳い文句を付けられません。


9月18日(金)から、特別講座を開催します!

前回の記事のタイトルにもありますが、
このnoteでの発信では、この特別講座について
わかりやすく “セミナー” と書きました。

”セミナー” という言葉のイメージは
人それぞれあるかと思います。

僕の講座は、よくある、
『誰でもできる!』
『これだけ知っておけば!』
のような謳い文句を、付けられません。


申し訳ありませんが、一度聴いていただいて
簡単に身に着くようなものではありません。


したがって、このセミナーだけで、
何かスキルをご提供できるわけではありません。

僕が皆さんにお伝えしている
行動コミュニケーション学は、
とてもアカデミックな学問です。

難しいことをお伝えしている
わけではなく、会員さんは
小学生~70代の方までいます

学問は、
一朝一夕で習得できるものでは
ありませんよね。

しかし学べば学ぶほど、
行動コミュニケーション学は
ただのスキルではなく、
一生使える人間学だと
おわかりいただけると思います。

今までもそうでしたが、
これからの時代というのは
ますます良質なコミュニティが
大切になっていくと思います。

どんな人と繋がっているかが無形資産になり、
良質なコミュニティを持っていることが、
その人の価値になっていく。

それが生きる喜びや幸せを生み出します。

だからどんな人と繋がるかはとても重要で、
繋がりたい人と心で繋がることはもっと重要です。

そのために大切なのはコミュニケーション。

テレワークが主流になり、
デジタルを介しての付き合いが
増えていませんか?

これまでは相手の表情や声の抑揚、
身振り手振りなど、言語外の情報で
なんとか伝わっていたことが
なんとかならなくなり、
想いが伝わりにくくなることもあります。

たとえばメールのやりとりで、
意思疎通が上手く取れずに
こじれてしまったこと、
ありませんか?

この例は今に始まったことでは
ないかもしれませんが、
今のご時世、物理的な影響でますます、
コミュニケーションをとることが
難しくなっています。

伝え方はとても大切です。
実は4つの思考タイプそれぞれに、
伝わりやすい言葉というものが存在します。

物理的な制限に囚われることなく
本当に繋がりたい人と心と心で繋がるために、
行動コミュニケーション学を
もっと多くの方にお伝えしたいのです。

繰り返しになりますが、
この学問は一度学んだら、一生使えます
たとえこの先、対人関係で何か起こっても
学びに変えられるような、
器の広い人間になれます。



この学問には体験をすることと、
その体験を共有する仲間が必要です。

なぜなら、当たり前ですが、
コミュニケーションは人と人がいて
初めて成り立つものだからです。
ですからこの行動コミュニケーション学は、
独学で学べるものではないのです。

仲間がいないと学ぶことができません。

そんな学びの場が、
行動コミュニケーション協会です。

これからの時代を良質なコミュニティで
生きていきたい人、
良質なコミュニティを創りたい人に、
ぜひお越しいただきたい。

そんな人たちがもっと増えて、
学んだ人が更に周りに良い影響を与えて、
更にまた影響を与えられた人たちが影響を与えて…

と、どんどん広がっていったら、
世界中が幸せになると、
僕は本気で思っています。

人と人との繋がりが大切だと思う方。
そんな方だけでいいです、
ぜひ一度この学問に触れてみてください。

今回の特別講座では、
特に大切な人との繋がりや、
コミュニティに対して良い影響を
与えられる人を ”リーダー” と定義しています。

この ”リーダー像” も、
実は思考のタイプによって違います

それは良いとか悪いではなく、
役割の違いなのです。

今まで世間で言われてきた
リーダー像に無理に自分を当てはめて、
自分らしくない統率を執ろうと
していませんでしたか?

行動コミュニケーション学を学ぶと、
リーダーとして自分らしく、
周りに良い影響が与えられるようになります。

そんなことも一緒に楽しみながら、
学んでいける仲間を増やしたいと思っています!

頭で考えるより、心でいいなと
感じてくださった方。
ぜひ受講してみてください。
特別講座は返金制度も設けています。


生きていくのに、あらゆる場面で
スキルは必要であり、大切です。
しかし僕は、
心の伴わないコミュニケーションを
どんな人にもとってほしくないですし、
そんなコミュニケーションを
お伝えするつもりもありません。

手っ取り早いスキルを求めている方は
申し訳ありませんが向いていません。


このような学問はスキル的に
映るかもしれませんが、
学んでみたいという心と、
『大切な人と心で繋がりたい』
という氣持ちが、絶対に必要です。

繰り返しになりますが、
これからの時代、心で繋がるコミュニティが
重要だと思ったら、ぜひご参加ください。

人間学である行動コミュニケーション学に、
この機会に触れてみてください。



*******


Zoomで講座を開催しています。
全国どこからでもご参加いただけます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?