見出し画像

「残り2ヶ月の過ごし方」ここから、今から、流れを変えるコツ

こんにちは!
目標実現の専門家・大平信孝です。


今日から11月。

酷暑が過ぎ去って
久々に心地いい気候の日々を
すごしていたら
2023年も残すところ2ヶ月。

今日はせっかくなので
残り2ヶ月、おすすめの過ごし方を
お伝えしたいと思います。

2023年
・ここまで今ひとつ流れにのりきれなかった方も
・それなりに過ごせた方も
・今絶好調の方にとっても

2023年の最後の2ヶ月を
ベストな2ヶ月にする
ヒントを得られるはずです。

ここまで10ヶ月
どうでしたか?


思い通りにいったこともあれば
思い通りに行かなかったこともあり

なかには
想定外の事態の連続
ということもあったことでしょう。


残り2ヶ月
今年の総仕上げ

ということで
「年内になんとかしたい!」
という締め切り効果で

「ギアを上げていく」
というのが
1つの手だと私も考えています。


まだやってみたことがない方は
ぜひ、年末までの〆切効果を利用して
ギアを上げて
行動量をふやしてみてください。

きっと
得られるものが
あるはずです。


今日は
「別の打ち手」をご紹介します。
それは、、、
=========
「一度白紙に戻す」
=========
です。


これを読まれている方は
2023年のここまで10ヶ月
自分になりに頑張り、模索し
もがき、考え、軌道修正してきた方が
ほとんどだと思います。


だからこそ
残り2ヶ月で
ギアをあげることができるわけです。


でも、ここで
あえて「一旦白紙に戻す」
というのを
お勧めします。


具体的には
2023年が「今日から」始まるとしたら
・どんなことに挑戦して、どんなことをあきらめるか
・どんなことに時間を使い、どんなことに時間を使わないのか?
・どんな人と一緒に過ごし、どんな人と一緒に過ごさないのか?
10ヶ月の経験をもとに
ゼロベースで考えてみるのです。


そして
あたかも11月1日が1年の始まりで
あるかのように
今日から、0から新しい気持ちで
初めてみる。

何も特別に大きなことや
すごいことをしなくてもいいので
何か1つでもいいので
今日を区切りに0からもう一度
やってみてください。

きっと
びっくりするくらい
充実した2ヶ月になることでしょう。

さらに
2ヶ月後には
自分でも想像できなかった
新たな自分や展開に
出会えるはずです。

実は
今日、私自身
そういう新しい気持ちで
この文章を書いています。

なんだか
ちょっとだけ
新しい境地に触れられている
気がしています。

これからの2ヶ月
そして2024年
「新しい伝説」をつくっていく!

そんな情熱がふつふつと
湧いてきている感覚です。

「行動イノベーション」も
次のステージへ向かいます。

これからも
ぜひとも
一緒に駆け抜けていきましょう!!

それではまた。
いつも応援しています。

大平信孝

追伸

11/25 (土)10時に
名古屋・熱田神宮でお待ちしています。

ここから
「次の扉」を開けていきたいと思っています。

ピンときた方
お気軽にご参加ください。

行動イノベーションノートの実践を
「朝のルーティン」として
オススメしています。

ただ
本を読んで実践いただいている方でも

セルフコーチングやノートメソッドが
自己流となり、いまいち効果を実感できない方もいらっしゃると思います。

今回
ノートメソッドの最重要事項を
「直接」お伝えします。

書籍でノートメソッドをお伝えしていますが
どうしても「自己流」となりがちです。

今回
「田んぼメソッド」の核心を
あらためて「口伝」します。


結局、最重要事項は
人から人の「口伝」でしか
伝わらないからです。


あなたの夢や目標をカタチにする
「秘密のノートメソッド」
をぜひ受け取りにいらしてください。


11月25日午前10時
名古屋・熱田神宮でお待ちしています!!

11/25 (土)午前10時・公式10秒ノート完成記念・特別講演会開催します!
↓↓
https://resast.jp/events/873758/MmM0ODRmMmMxY2U5OWZjODlhY/MDM1MjY0ODk4N2I3OGMzYzA4M

追伸2

10冊目・24万部突破!
「台湾版、韓国語版、中国語版、タイ語版、ベトナム版」の5か国の翻訳出版決定!



https://amzn.to/39Wra5a
「マンガ版」も
全国あまねく売れているそうです♪


https://amzn.to/3ywLk2c

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?