見出し画像

6月12日(金)20時~ライブ配信決定!井上裕之×小寺裕樹

「現時点での自分がどうであろうと、今後のプロセスをしっかりと歩んでいけば、結果的に自分が望むところに行けるだろう」

海外からも患者さんの訪れる最高峰の歯科医師であり、累計130万部超のベストセラー作家である、井上裕之さんの著書の一節です。

いま多くの方が、新型コロナウイルスの影響で大変な思いをされています。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、いぜん先行きは不透明。ほうっておくとドス黒い不安の渦のようなものに、心がやられてしまいそうです。

しかし、そんなピンチの状況でも、それをチャンスへと変えるために戦略を立てて行動し、見事なまでの結果を出す人は、たしかに存在します。

ピンチをチャンスに変えられる人は、なにが違うのか?
難しい局面にきたときに、どう考えて、どう行動すればいいのか?

いま、多くの人がヒントを必要としているのだと思います。

そこで私は思い立ち、尊敬する井上裕之先生に(緊張しながら)ご連絡を入れました。

「井上先生!いま、この大変な状況のなかで、みんなのヒントになるような何かを、やりたいです!」

…2秒後。

「いいね、やりましょう」

(はやっ…!超多忙なはずなのに、神だ)

ということで、井上裕之先生のライブ配信が(2秒で)決定いたしました。

井上さんと2人写真


…あ、すみません、申し遅れました。

編集者の小寺裕樹と申します。
きずな出版という出版社で編集長をさせていただいていまして、小寺メディア戦略室というオンラインサロンの主宰なんかもしております。

井上先生とはこれまでに3冊、ご本を一緒につくらせていただきまして、多くの方に届けることができました。

書影

◆6月12日(金)20時に、スマホの前でお待ちください

このたび、上記のような流れで井上先生とご一緒させていただくことになったのは、

【無料でのライブ配信】

です。

テーマは、

【ピンチをチャンスに変える生き方】

聞き手は私、小寺がつとめます。
※テーマから逸れて明後日の方向に進んでいかないように、気をつけて参りたいと思います。

日時は、

【6月12日(金)20時〜】
※1時間弱の予定

です。

より多くの方にきわめてハードル低くご参加いただけるように、シンプルにFacebookライブで配信させていただくことにしました。
だから、めんどくさい登録なんかも必要ありません。

ご視聴への手順はごくごくシンプル。

①6月12日(金)20時〜の予定を確保
②6月12日(金)19時55分にスマホの前に待機
③Facebookにて「井上裕之」か「小寺裕樹」のタイムライン表示
④20時になったら、楽しむだけ!

以上です。

※Facebookライブは「公開」設定でおこないますので、井上先生や小寺とFBともだちではない、という方もご覧いただけます。


◆質問を募集します(ご遠慮なくで!)

当日はせっかくのライブ配信。
こちらから一方的に情報を流すだけでなく、インタラクティブな会にできればなぁと考えております。

ということで、皆様にお願い。
井上先生への質問を募集します!

こちらのブログページのコメント欄にいただくもよし、当日のライブのコメント欄にいきなりぶつけてくれるもよし。テーマと関係なくてもOKです!


さあ、では当日お目にかかりましょう。
6月12日を楽しみにお待ち下さい。

皆様にお会いできるのを、心待ちにしております!

【主催】小寺メディア戦略室(KMS)

井上さんプロフ用

井上裕之(いのうえ・ひろゆき)
歯学博士、経営学博士、医療法人社団いのうえ歯科医院理事長、東京医科歯科大学非常勤講師を含め国内外5大学非常勤(客員)講師、世界初のジョセフ・マーフィー・トラスト公認グランドマスター。1963年北海道生まれ。東京歯科大学大学院修了後、「医師として世界レベルの医療を提供したい」という思いのもと、ニューヨーク大学をはじめペンシルベニア大学、イエテボリ大学などで研鑽を積み、故郷の帯広で開業。その技術は国内外から高く評価されている。報道番組「未来世紀ジパング」にて、最新医療・スピード治療に全国から患者殺到ということで取り上げられる。また本業の傍ら、世界中の自己啓発や、経営プログラム、能力開発を徹底的に学び、ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識」と、経営学の権威ピーター・ドラッカー博士の「ミッション」を統合させた成功哲学を提唱。「価値ある生き方」を伝える講演家として全国を飛び回っている。著書は累計発行部数130万部を突破。

小寺プロフ用

小寺裕樹(こでら・ゆうき)
(株)きずな出版編集長。1985年、埼玉県生まれ。大学卒業後、フォレスト出版を経て、2014年、きずな出版に入社。2017年で編集長に。オンラインコンテンツの開発・販売をおこなう(株)KIZUNA CREATIVEの取締役も務め、年8〜10回ほど、書籍の販促に絡めた300~1000名規模の講演会を主催。2018年4月からオンラインサロン「小寺メディア戦略室(KMS)」も主宰する(DMMオンラインサロンアワード2019入賞)。書籍・講演会・オンライン・コミュニティのクロスメディアでの仕掛けを得意としている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?